あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑥」

 うらやま

 さ、作るぞ!という訳で、本日は北雪で作って行きます。前のガチャで手に入れた浴衣を使っていきます。正確には初めて手に入れたSR浴衣八尺と、SR+5にできた浴衣美園を使っていきます。八尺はPSR通常より上位互換になっているので期待できますね。美園はどれだけときめきが走力と精神に来てくれるかですね。後打撃。さてどうなる。


○一人目 外野手 右投両打 アピール守備 猫+アロマグッズ

 う~ん、この二人なのに珍しくメンタルと走力のときめきブーストがあんまり来ませんでした。打撃に多く来たため、技術過多になってしまい、技術が600ほどあまる結果に。明星と八尺の手持ちでこれは初めて。しかしこれセンス○だったら・・・ってやっぱり思ってしまいますね。さすがにアイテム持ちで厳選できるほど余裕はいろんな意味でないのでやりませんけど。猫の残りが徐々に徐々に減ってきてるんですよね。週間とかイベントでも手に入れてはいるのですが、追い付いていない状態ですし。本来猫無しでもいけそうなイベント数ではあるのですが、7月に金特ラストイベントとかが起きたりするので安定性ならやっぱりってなっちゃうんですよね。まあ持っていかない方が逆に金特が最後の方に来て取得率が上がるというのもあるかもしれませんが。今度試そう。

 それはさておき、今回はブーストが15回、初詣は大凶、クリスマス~バレンタイン明星、全金特成功となっております。やる気マイナスイベントが続いた時にアロマグッズで持ち直せてよかったです。理事長やランダムイベントで一気に下がると焦ります。後地味に腹が立つのは毎ターン下げてくるとき。全くチャンスないやんけってなります。何気に今までで一番の査定値ではあるのですが、問題点はそれなり。美園のときめきを緑にするのもかなり遅れましたし、何より経験点の偏りがひどいです。まあでもうまくいった方ではあるんですけどね。

 次は美園を連れて行こうと思います。このパターンなら敏捷と技術が足りなくなりそうですけど。なんとかなってくれよ・・・

○二人目 外野手 右投両打 アピール守備 猫+アロマグッズ

 なんとかなる以前にときめきブーストが9回しか来ませんでした。初詣は大吉だったんですけどね。毎週のやる気マイナスのリカバーのせいで無駄ターンがかさんじゃったのが原因かな。そして黒聖良の金特は失敗。黒聖良の金特は特に成功率が低い気がする。これはリベンジ案件かな。多分次やる時もう一度美園を使うと思います。

 いまだにセンス○作成がゼロという状態ではありますが、それでもSS8くらいはできる上にまだ突き詰めていけそうな感じもありますので、PG作成も時間をかければ行けるかな。センス○厳選作業はしばらくはやらないかと思いますが。やるとしても猫無し安定してからかな。

 次の作成時はアイテムなし作成をちょっと連続でやっていきたいと思います。このメンバーだと多分完走できると思うんですよね。運が悪ければできないって感じで。ただ、金特不確定三つにイベント完走なども含めると本当に運が絡みすぎるな~と思わないでもないです。でもアイテムの減りもないのでやり直しが簡単にできるのは利点ですよね。ある程度固まってくればダイジョーブセットとか天才+αとかも持っていけそうですし。今週のサクスペはここまでかな~。本当はもっと作りたかったのですが、コロナのせいで予定が狂いまくってます。勘弁してくりゃれ・・・

目次サクスペ