あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑤」


 レンタルサクチャレのダメージがまだ癒えていない中、チャレンジの為に男入りデッキを一回やって選手を作成しようと思います。もう黒聖良を二宮に変えればいいや(適当)。本当なら真アーチストを狙ったりするべきなんだろうなぁ。尚、むしゃくしゃしてたので恵比留のPR選択で霧崎を手に入れてSR+4に食わせた上でPSR+5にしました。

○一人目 外野手 右投両打 アピール守備 猫+恋愛

 あ、思ったよりいいの出来ました。ただ、絶対足りなくなるだろうなと思った精神がやっぱりたりませんでした。男デッキの弱点はやっぱり序盤のときめきブースト率が下がることとイベントによる経験点などの恩恵がないことですね。それにより、全体ときめきアップが遅れました。ブーストも12回ギリギリ。捕球が上限突破できなかったのは気になりますがまあそれも良し。ちなみに恋愛成就を持って行ったのは単純に余ってたからです。

○二人目 外野手 右投両打 アピール守備 猫+カロリー

  ときめきブーストは13回。能力値はまだいいのですが、コツ運が悪かったかな。経験点にしては伸びなかった印象です。敏捷過多になてしまったのもちょっと痛かったか。結構爆弾がすぐに赤くなってしまったので処理に追われたのもマイナス点。やっぱりときめきブーストは最低15回はやっておきたい。一応初詣は中吉。バレンタインだけ八尺になってしまったのはあれですが、まだ許容範囲ですね。

 ほい、という訳でむしゃくしゃしてやった結果、可もなく不可もなくで落ち着きました。霧崎効果はあんまり出ず。もうちょっとブーストしないといけませんね。致し方なし。

 今回は短いですけどこの辺にしておきます。鼻風邪を引いてしまって頭がちょっと痛いです。コロナでは鼻水が出ないと言われたのでちょっと安心。何が安心って自分がコロナをまき散らすのが一番心配です。明日までに楽になっていればいいなぁ。さぁ、アクエリがぶ飲みタイムだ!

目次サクスペ