あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成④」

 パワプロ全否定発言である。

 本日は前回と同じやり方で浴衣小嵐と八尺を使っていきます。浴衣美園より八尺の方が使いやすかったので使用感を見てみたい。今までの出来からして八尺なんですけど、どっちの方がいいんだろうか。今までの結果的には八尺っぽいですけど。センス○きてほしいのですが果たして。

 
○一人目 右投げ両打ち 三塁手 アピール走力 猫+カロリー

 かなりうまくいった方ではなかろうか。ときめきブースト17回。経験点がいい感じで分散してくれました。センス○だったらなぁ・・・それだけが残念。実は金特は手に入れるだけは手に入れているのですが、コツ3での入手はなし、初詣は中吉、無駄コツ(悪球打ちや気分屋等)ゲット数回とまだまだ上を目指すことができる希望があります。やっぱり八尺の方が経験点的にはいい感じなのかもしれません。コンボもあってときめきも上がりますし。

○二人目 右投げ両打ち 三塁手 アピール走力 猫+カロリー

 ギャー! 初戦で赤壁に負けたー! 4打数4安打2本塁打だったのですが、7-3で負けました。そして黒聖良失敗です。ときめきブーストは13回、初詣は小吉。精神が足りなくて昇り龍も習得できておりません。これは優勝していれば問題なかったんですけどね。多分260くらいまではいけてたと思います。でもコツ運があまりなくてアベヒ・パワヒ・広角だけでなく打球ノビや金特の下位コツがほとんど手に入らなかったのにこれは割とよさげだと思います。まあ一人目もパワヒとアベヒは直取りなんですけどね。

 さて、今回作成していてなのですが、やっぱり八尺の方が使いやすいです。浴衣イベントはありませんけど、浴衣イベントの分明星とのコンボがあります。2人とも彼女の時に起こるとかなりウハウハです。練習が打撃・走塁・メンタルの三つがときめき対象になるので確率が上がるだけでなく、必然的に走塁のブーストの上昇量も高いです。

 ただ一つ気になるのは、一回目のデートではやる気が回復しないこと。小嵐は一回目と二回目のデートでやる気が2以上上がるので、連続でやる気を下げられてもリカバリーしやすいんですよね。なので、やる気が下がるイベントとラブパワー終了が被ったりしてもすぐに絶好調に持っていくことが可能なのは嬉しいポイント。安定は小嵐なのかなぁ。でも多分次からは八尺をメインに据えていきます。

目次サクスペ