あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成③」

 よし、今回やり方は前回と同じで美園と八尺を使っていきます。金特捨て型ですね。

ときめき発生までは評価上げ→明星ときめき緑→美園or八尺緑→評価上げで美園or八尺以外はタッグまで→八尺or小嵐緑→明星は黄色になったらレッスン8→美園の場合は特に何もせず、八尺を持って行った場合は八尺を黄色になるまで→残りを緑な感じでやってみます。やる気は絶好調キープ、爆弾は三つ以上は抱えないようにする、赤爆弾は持っていても1ターンにする、効果の低いときめきブーストは2回目以降ならスルー。2回目まではときめきをアップしてくれるので効果が低くてもとりに行きます。

 ではまず美園から。

○一人目 右投げ両打ち 外野手 アピール走力 猫+カロリー

 しくじった・・・! 実はセンス○なんですよねこれ。でも黒聖良失敗はまだしも、一回爆発してます。そしてときめきブーストは10回しかできず。それでも250いったというのだからこれはかなりショック。2人来て1ターン爆発は運が悪かったとしか言えない。回避不可ですからね。珍しく大吉だと思ったらこれだよ・・・

 もう一回美園をやっていきたいところですが、センス○と差引0っぽくもあるので八尺持っていきます。

○二人目 右投げ両打ち 三塁手 アピール守備 猫+カロリー

 精神が足りなかった・・・! 昇り龍と捕球の上限突破ができませんでした。う~ん、これがさっきのセンス○だったらよかったのに。ときめきブーストは15回。コツ運も良く、アベレージ・パワヒ・広角・盗塁・走塁・チャンスのコツがガッツリもらえて良かったです。大吉でもありましたし、金特は失敗してないですしね。

 センス○じゃなくてこの結果は嬉しい。つまりはこのクラスが量産できるという可能性があるという事か。個人的にやっぱり八尺がやりやすいかも。たまたまかもしれませんけど、明星とのコンボで二人ともときめきが上がるという事と、このメンバーだと必然的に敏捷が足りなくなりますので、走力のときめきブースト率が上がるのは嬉しいです。今後はおそらく浴衣小嵐と八尺を使いまわしていくことになるかと思います。

目次サクスペ