あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成②」

 初期天才でいいんじゃないかな(暴論)

 さて、それでは北雪をプレイしていきます。割とリセットしまくっておりますが、恵比留だといらってくることが多かったのに北雪だとすんなりリセットしているのは何故だろう。1週自体は短いからですかね。たまに連続でやる気を下げてきていらっとしますけど、思っていた以上に気にならない。これがギャルゲーの力だとでもいうのか・・・

○一人目 右投げ両打ち 外野手 アピール走力 猫+カロリー

 監督評価43とか初めて見たわ。爆弾爆発→大凶→高校イベント4回連続で失敗パターン→爆弾爆発で一気に下がりました。これにより、まさかの甲子園に代打起用になり、初戦敗退です。回復しまくってるのにやる気絶不調が8ターン連続になった時は絶望だと思いましたが、それでも230いったのがびっくりです。やっぱりやり方はこれでいいという事か。ただ、爆弾は2ターン以上たつとほぼ爆発しますね。

○二人目 右投げ両打ち 外野手 アピール走力 猫+カロリー

 う~ん、微妙。目立った失敗は・・・なかったのですが(二回ほど練習間違いしたのは秘密)、最後らへんは爆弾処理に追われすぎていい練習を何度か逃してるんですよね。ちょっとだけやり方変えた方がいいかな。

 とりあえず、ときめき発生までは評価上げ→明星ときめき緑→小嵐緑→評価上げで小嵐以外はタッグまで→八尺緑→明星レッスン8→小嵐を黄色になるまで→美園緑な感じでやってみます。やる気は絶好調キープなのを当然としまして、小嵐の金特は最悪諦めようかと思ってます。それよりときめきタッグしたほうが稼げるのではと思ったからです。割と金特逃しても割と伸びそうですし。

○三人目 右投げ両打ち 外野手 アピール走力 猫+カロリー

 ギャー! まじかー! 6月3週に恋爆弾二連続で爆発しました。四人爆弾付与→一人除去で三人赤く→一人除去で二人爆発するとか運が悪すぎやしないだろうか。甲子園準決勝までは代打です。そして最後のエピローグに評価が足りませんでした。明星・小嵐はもちろん、冴木もコツくれなかったです。むしろ冴木は優勝したらもらえると思ってたのでびっくり。一つまでなら立て直しは何とかなるのですが、二つ爆発したら終わりですね。

 やり方的にはこっちの方がいいかもしれません。ときめき率と爆弾の付与率のバランス的にですが。問題はうまくかみ合うかどうか。噛みあえば爆発力はすさまじいです。まだ私はそういう意味での爆発はしてくれてませんが、センスつきでうまくいけばこれPGまじで行けるかもしれん。

 さて、次は浴衣美園で挑んでみようかと思います。小嵐だとイベントでときめきが上がらないんですよね。ターンが無駄になることがあるので美園でやってみよ~。次のガチャ北雪系だったら引くと思います。

目次サクスペ