あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑫ 久々にやったら結構伸びた」


 女性選手が増えたこともあり、北雪もいい感じで作れるんじゃないかということで久々にまともプレイ。全然感覚がわからないのでガバりそう。とりあえず上限6編成でプレイしていきます。

       :上限:金特

前 バリョウ :守 :メッタ打ち
  剣八   :  :気迫ヘッド+走力バースト
  ニャプテト:走 :勝負師
後 天音   :ミ捕:エースキラー
  アミティ :肩 :勝負師
  あんこ  :パ :重戦車

 とりあえずこんな感じで様子を見ます。いい感じに守備上限に穴ができたのでバリョウをぶち込んでみました。アイテムなしでもいける編成なのでセンス○厳選もできます。まあニャプテトありきで編成考えた結果なんですけどね。多分精神が不足すると思うので意識して稼がねば。

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備 アイテム無し

 センス○有、開眼は4月1週で読心術とバズーカ。バズーカ来ちゃったか・・・と思いましたが、案の定精神が足りてなかったので良しとします。その割には読心術とってますけど。明星がいないと精神不足は厳しいなぁ。それか黒聖良を肩枠にしたらもうちょっとマシだったかもしれん。虹特無くなりますけど。

 久々にやってこの結果はそれなりに良かったのでは? ぶっちゃけると終盤のブースト率の低さから考えるとまだまだ伸ばせるでしょうし。ん~でもここまで来たらエアレミとかも持っていきたいなあと思うのですが、その場合北雪2キャラ持っていくと猫有になっちゃいそうなんですよね。後イベに集まってしまう。

 ・・・1キャラでやってみる?

       :上限:金特

前 エアレミ :走守:至高の外野手
  剣八   :  :気迫ヘッド+走力バースト
  ニャプテト:走 :勝負師
後 天音   :ミ捕:エースキラー
  アミティ :肩 :勝負師
  あんこ  :パ :重戦車

 どれくらい変わるだろうか。確実に序盤のときめきブースト率は落ちるので期待は持てないと思うけど・・・

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備 アイテム無し

 センス○無し、開眼は5月1週で大番狂わせと鉄の壁。センス○あったら一人目と同じくらいになってた可能性。勝因は確実にラブパワー+アミティ+エアレミの打撃ときめきブースト。これで筋力・技術・精神が999ガッツリ稼げました。逆に言うと他は走力のブーストばかりで敏捷が稼げ過ぎる問題に。一部スルーしてますけど、敏捷消費系はほぼ全部直取りです。

 問題は深刻な精神不足。一人目もセンス○でなければこうなってたと思います。精神の経験点が不足していて捕球は上限まで行かず、洗礼の一撃も取れませんでした。一回練習の選択ミスがあり、損はしましたが、それでも100くらいの損なので洗礼が追加で取れていた程度でした。あれ、結構でかいミス・・・?

 二人目の方はやっぱり指導が遅かったのが問題。ただ、当然ですけど彼女の評価管理は非常にしやすかったです。爆発と井戸端が同時期に起きても問題がないのはありがたい。今回は爆発しませんでしたが。

 それでも今回の結果としては思っていた以上のものになりました。センス○の力はありますけど、まだまだいけそうだなと。猫持っていく編成とかで何とかなるかも。ただ、自分の中ではまだ何かはまってない感じがあるので、もうちょいいい組み合わせがないか探ろうかとは思います。その前にアンドロとかやっていくかも。

目次サクスペ