あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑪」


 今回も初手センス○で作ってくぞ!

 そしてやり方としておさらいしますと、まずは最初のときめきが出るまではできる限りチームメイトの評価上げ。ときめきが始まれば評価を上げながらまずは明星を緑にして彼女に。そして八尺のときめきを上げて緑に。そして八尺以外をタッグが組める状態にして、ブーストでときめきを上げつつもう一人を緑に。クリスマス~バレンタインはできる限り明星でイベントを起こす。その後は体力管理をしながら明星を8レベルにしてときめきが出なければデートをこなして金特を取りに行く。

 爆弾の処理は赤が出れば基本はすぐに処理。黒でも3人出れば処理。一人が赤で且つときめきブーストが出れば1ターンくらいは練習。リカバリーができる状態なら危険でも踏み込んでいくスタイルにしようかと思います。

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備

 ・・・え!? ぶっちゃけ諦めていたのにまさかここまでの選手になるとは思わなんだ。というのもときめきブーストは9回しかやってません。もはやこの時点でお察しでしたが、冴木と黒聖良の二人とも未完走です。つまり満塁・牛若・トリックスターを逃していることになります。まあ黒聖良は完走したところで取れなかったんでしょうけど。爆弾は1回爆発。デート全部消化したのが5月でときめきの6回目が6月だったことからやべ~いことがわかります。それでもここまで査定が伸びたことに驚き。赤爆弾で結構無理しましたから、きっとその効果ですね。まあそのせいで爆発したんですけど。

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備

 圧倒的精神不足・・・! 筋力と敏捷が余りました。ときめきブーストは14回。といってもそのうち4・5回はあんまり旨みがないものでした。他にやることもないし妥協でって感じです。爆弾は爆発するどころか全然ついてくれず、4月以降何故か一回も爆弾がつきませんでした。黄×2と緑一人だったのになぜ? というか爆弾がまるでつかないから旨みの無い練習になったんですよね。これは本当に運としか言いようがないと思うんだ。爆弾駆除多分3,4回くらいしかやってないです。せっかく金特が全部手に入ったというのにもったいない。

 という訳で結果はこんな感じ。こっちの方がいい感じな気がします。気迫ヘッドの査定効率本当に良いですね。しかも剣八の4回目デートがやる気回復が必要なくても経験点の方にすると結構いい感じでもらえます。5回目のデートも強力になってますし、通常プレイでは剣八ver安定かな。敏捷は余るほどあっていい。特に牛若と走力バーストもあるし。さて、次はサクセスマウンテンだ。

目次サクスペ