あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑩」


 本日は剣道八尺のテストも兼ねて北雪で作成していきます。目指せ5種上限+金特10以上。アイテムは無しで行きます。今回はセンス○が出るまでリセットというものを試してみようかと思います。ただ、途中で心が折れたら進めるかと思いますけど。

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備

 センス○がまるで活きませんでした。そして走力バーストと牛若丸成功したのですが敏捷不足です。捕球も敏捷・精神不足ですね。エプシドの金特は未完走です。そういえば八尺の剣道イベントも来なかったな。初詣は小吉でした。ときめきブーストであんまりいいのが出なかったという事と、ほとんどが打撃練習だったのが敗因ですかね。精神と走塁が多分2回ずつ、打撃が8回で全12回でした。当然技術が余りました。ここはもう運ですね。割と早い段階で4人ともときめき緑&黄でしたし。とりあえずもう一回。

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備

 割とうまく行けたような気がするけどエプシドと剣道八尺の金特が失敗だったので思ったより伸びませんでした。しかも惜しむらくは下位コツ有り且つ最後に余ったのが敏捷150という。来てたら絶対に取れてたんですけどね・・・実は今回も一人目と同じくときめきブーストは12回でした。赤爆弾時にできたのが4回あったのが良かったかな。それでもこれだけの能力ができるのですからセンス○北雪は恐ろしい。いつぞやのブースト17回とか来たらやばかったのではなかろうか。

 はい、というわけでセンス○作成はとりあえずこんな感じ。結構何回も周回しましたが、思ったよりは出やすいですね。少なくともナンバリング系列の天才待ちよりはましです。あれは地獄だった。今思えばあの時の面倒くささが頭に残っていてセンス○マラソンしなかったのかもしれません。次のマウンテンまでに試走した感はありますが・・・もうちょっと試したいことがあるので続けます。

 やり方をね、ちょっとだけ変えようかと。せっかくの剣道八尺なので、デート4回目指していきます。空デートがあるので経験していたのですが、空デートもない上に4回目で金特ですし、4回目のデートはやる気が4回復するので、リカバリー役としても素晴らしいです。いっつも1月までに緑×3で4月までに4人目を緑に、明星八尺を黄色にで目指していたのですが、デートすれば黄色は行くのでそっちは意識せず、緑も3までに抑えます。デートでブースト待ちをする感じでちょっとやってみようかと。その分赤爆弾冒険してみようかなって。マウンテンまで作る時間あるかなあ。具体的には明日作る時間あるかが勝負。はよ仕事終わらせてやるぜ! ※追記:マウンテン明日からだったので睡眠時間削って作成中。センス○がまるで出ない。

目次サクスペ