あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「フリート高校 野手作成⑥ アイテムなしのセンス○厳選でPG3」


 センス○をひたすら待つ30代男性。

 今回は前回猫もセンスもなしの編成でささっとやったところ、PG達成できたので、センス○でやっていってみようかなと思います。というか例のレベル17でやってたとかうせやろ・・・

色 :上限:金特

前 ニャプテト:青 :走 :勝負師
     星空:緑 :  :勝負師
     沖野:緑 :肩 :アーチスト
後    5号:青 :ミ :走力バースト
  おや須々木:緑 :守 :読心術(不確)
     リン:緑 :捕 :アーチスト
打  
筋 緑
走  青
肩    
守 緑青 
精 緑青

 メンバーはこっちでやっていきます。もう一つの方が技術ボーナスに偏ったというのもありますが、寄港的に精神が足りなかった感じもあります。しかし、それ以上にイベント未完走リスクちょっと高いかなと思いまして。やっぱり別ver系列はイベント数が多い。まねき猫ありき性能な気がします。

○一人目 右投げ両打ち 外野手 アピール走力 アイテムなし

フリート→パワフル→マントル→あかつき→パワフル→マントル→脳筋→北雪→フリート

 センス○有、絆3月2週、開眼は4月4週。開眼は祝福とメッタ打ち。正直練習運が微妙でした。開眼も遅いですし、前半スタートに失敗して後半にさらに失速した感があります。一番ダメだったのは初詣大凶で扇風機ついたことですね。技術がっつり持っていかれました。

 という訳でリベンジしていきます。せめてPG3はいっておきたい。

フリート→マントル→脳筋→パワフル→覇堂→脳筋→北雪→マントル→フリート
 センス○有、絆1月1週、開眼は3月4週。開眼は伝説のサヨナラ男と気迫ヘッド。

 一番槍ミスったとはいえ思ったより伸びなかったです。経験値的には敏捷と精神が余りましたので、経験値的に一番槍は問題なくとれてたんですけどね。むしろ一番槍の分そのまま査定損してるまである。

 もうちょい技術が稼げて且つ一番槍を取っていればPG5はいけたような気もしますが、まあこんなもんですかね。アイテムなしでここまで作れるなら上々だと思うんだ。次はまた別の組み合わせでやりたい。

 次はどうしようかな。今思えばアンドロメダ強化が来た後ってアンドロメダやるつもりでしたし、強化北斗の通常プレイもうちょっとやっておこうかな? でも猫を消費するのもなぁ・・・ 猫無しでやって微妙なら猫持っていくか。

目次サクスペ