あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 野手作成⑥ センス○無し凡才でPG8」

 久々に至高入りなしでやっていきます。デッキがほぼ決まっちゃうからね、しょうがないね。でも通常作成だとそれはそれですでに決まっているらしい。

前 英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  秘美砂 :卓球  :ミ肩:電光石火
  あんこ :スポクラ:パ :ホームランボール
  君子  :テニス :ミ捕:メッタ打ち+帰巣本能

 最初はユニ恋だったのですが、私の場合美砂がSR+2なので借りた方がいい+進君も英雄もまだ覚醒が十分じゃないということで君子の方がいいと判断しました。ミート106になりますので。というか君子が持っていきたかっただけでもありますけど。

○遊撃手 右投げ両打ち アピール肩 猫+カロリー

 センス○無し、開眼は3月2週で祝福と読心術。金メダルは17個でした。最後の方で急に失速した感はありますが、それでもまあ及第点か。あんこが重戦車になったのは11月にもう取得で先が見えなかったので一応重戦車にした感じ。筋力と精神を意識しすぎて余ったくらいなので失策でした。

 今回は可もなく不可もなく状態で、情熱レベル5の時に逃したのも4回くらいでした。チャンス自体少なかった感じですけど。でもうまく行ったときとかに比べるとやっぱりストリームの回数はまだしも情熱レベルは3が多かった感じです。彼女が基本単独でいちゃったからなぁ。かみ合わせがちょい微妙でした。あと、後半もちょっと失速気味。試合経験点で全経験点が180超えたのでテンション上がりましたけど。

 その他で惜しむらくべきはアイテムミス。君子の評価が序盤上がらなくてデートが後半に集まってくれましたので、結局カロリーバー一個も使わずに行けました。まじでありがたいけど、井戸端も最後の方に起きて君子の評価が微妙に足りず、エピローグの経験点がそれぞれ30ほど下がってます。でも恋愛成就だと早くデート消化していた可能性もありますし悩ましいところか。

 さて明日、というか今日からあかつきがまた強化されるみたいです。壊れるなぁ・・・ ワールドクラスと名の付くものが特効に加わるとか。ここで十六夜さんが候補に来るわけか。

 今後来る可能性としてはあかつきの二つ名持ちキャラ達+他ワールドクラス系キャラ。ワールドクラスで他に候補に挙がるとしたら誰だろう。一応パワプロ2020では国際にバーリス・獅乃木・星空・黒珠・清本あたりが出ていた記憶があります。他で候補と言えばパッと思い付くのは壱流の三人というか雷轟と風薙かな? あとは神童さん。そして最終兵器のパワプロ5センス○確定主人公戸田。

 パワプロの過去作で日本代表としてみずきがいましたね。あとはわれらが一文字さん。なんか好きなんだよなぁ。アメリカ代表たちも出てもおかしくない。ミッキーとかもそういえばアメリカ代表でしたし。アルヴィンとかも来る可能性があるか。バンガードとかマイルマンとかもね。後池田さん。

 こうしてみると候補多いなぁ。まあパワプロ自体割とぶっ壊れキャラの宝庫ですしね。むしろ優花みたいな割とリアル寄りのステータスの方が珍しい。太刀川とかお前・・・野良女性選手にしては強すぎんだろって感じですし。

目次サクスペ