あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 野手作成⑤ センス無し凡才金特2欠けでPG4」


 本日もアスレテースやっていきます。

 前回捕手作成でキャラレベルによりかなり作成がしやすくなっておりました。というわけで前回プレイしたデッキでちょっとリベンジしていきます。

前 英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  エアレミ:サッカー:走守:電光石火
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  リフター:ウェイト:肩 :ストライク送球
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車

 今回はエアレミはあえて電光石火で行きます。また、あんこは精神不足になる可能性が高いと判断したので重戦車取得狙いで。まあこれについてはプレイ状況で変わるかもしれませんけど。

○外野手 右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

 開眼は4月3週で高球必打と切り込み隊長。金メダルは10個です。いや、金を一気にとる状況もあったのですが、情熱レベル5なので経験点を優先させちゃいましてね。バスケ無駄遣いしちゃったなぁ。他にも金メダル取った場所にばっかり情熱レベルが高いのが来たというのもあります。最後の方は13個諦めてましたので、結果10個に。

 経験点的には技術過多。精神不足でした。精神をある程度意識して、高い情熱レベル時のストリームに関してはボクシングをほとんど絡めて行うようにしたので間に合ったって感じです。あんこの筋力改革のおかげで筋力を選びやすいのは本当にありがたい。

 うんでも本当にやり方がだんだんわかってきた気がします。突き詰めればめっちゃ伸びるんだろうなぁとは思いますが、このスコアが大体これくらいだからここで入れ替えればこのくらいになるだろうという瞬間的な判断が全くできないのは痛い。今回も途中でスコア稼ぎすぎて金に届きそうなものとスコア全然稼げていないものをどっちに入れ替えるかを悩んだ時、金とっても無駄な効果発動になるからとスコア貯めを選んで思った以上にスコアが稼げなくて後悔したりだとかありましたし。あそこは本当に痛かった。ここら辺は本当に回数を重ねたり仕様をちゃんと理解しながらやらないといけないなぁと。

 なるだけ高いレベルでまとまるようなデッキで他になんか組めないか探してみるか。6限はまだしも虹特をからめて考えると意外と選択肢が少ないんだよなぁ。しかも最近のキャラは軒並みレベル低いし。思いつかなければ次も同じ編成になるやもしれん・・・

目次サクスペ