あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 野手作成④ ようやく研究開始」


 ワ進が来た時用に作っていたデッキを解放する時が来たな!

 という訳で今回デッキはすでに作ってます。本当はレンタルサクチャレがこなければ以下で気のワ進→大家さんで行ってたんですけどね。ワ進が来たら猫有で試すだろうなあと。

前 英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  エアレミ:サッカー:走守:電光石火or至高の外野手
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  リフター:ウェイト:肩 :ストライク送球
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車 or ホームランボール

 こんな感じです。で、今回は休みの日のプレイということもあってじっくりプレイしようと思います。1ターンに時間をかけて考えながらプレイ→次から徐々に時間を減らす作戦です。いままでとりあえずノルマ達成しなければといわんばかりになんとなくでさらっと流してましたからね。そろそろまともにやらないと野手作成に乗り遅れる(割と手遅れな気がしますけど)

 開眼は4月1週でスイープと明鏡止水。金メダルは15枚です。実は電光石火狙ってるの忘れて至高の外野手狙ってさらにはミスってます。メダルの推移とか見すぎてて選択肢がおろそかになるってお前・・・

 でもなんとなくわかってきました。今回の敗因は4~6月の間に聖華が来なくて情熱レベル4以上が1回もなかったせいかと思います。その間デートがはかどるはかどる。とりあえず最初はスポクラ・スノボー・サッカーを金にして、後は銀メダル以上を増やし、最後に情熱レベル5を最優先でタッグを起こすって感じですね。競泳ラグビーのコンボも体力が0で取れれば尚よしです。

 今回は体力0競泳はいけたのにラグビーが誰も練習居なくてぎりっぎり金に届かなくて失敗するというぐぬぉ案件があってこれですので、本来なら経験点はここに+1400されてかつ金メダルが16になっていたと考えるとそれなりだと思います。今までに比べると、ですが。

 後はデッキレベルですかね。レンタルサクチャレからすると明らかに数値が違いました。これはデッキ総合レベルがかなり大きいと思います。となると私の今回のデッキは失敗かな。まるで解放進んでないですし。聖華をチケットでSR+3にしましたけど・・・やっぱり力不足か。メンバーがそろってきたらまた違うことになりそう。でもこれについてはありもの勝負しかできないですからね。来週の進君後半ガチャとかパワプロの日を待つか。

 とりあえずここまでやった感想としては色々プレイ方法間違ってたなぁとしか。ちゃんと考えてプレイしないと伸びないですねこの高校。1プレイにめっちゃ時間がかかりました。多分3時間はかけたんじゃないかな。次からはある程度時間を減らすことはできるとは思いますけど、まだしばらくは考える時間が欲しいですね。これは私には合ってないかもしれん・・・ 休みの日にアスレやって他の日は強化系をちょこっと遊ぶって感じにしようかな。

目次サクスペ