あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 野手作成② 色々テスト中」


 今回は情熱テスト(意味深)

 まあニャプテトじゃなくて大家さん連れてった方が情熱レベル伸びるのではなかろうかってだけなんですけど。でもこれ上手くいったら天音をリンにして大家さんのところをアーチスト持ちにするっていうのもありかなとは思う。三本松とか。

前 奥村  :スケボー:肩 :読心術
  エアレミ:サッカー:走守:電光石火
  大家  :射撃  :ミ :内角必打+情熱エール
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  天音  :フェン :ミ捕:エースキラー
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車 or ホームランボール

 というわけで比較のためにニャプテトと大家さんだけ入れ替えました。他は前回と同じです。メダルに関しても経験点重視で個数はあまり気にせずやってみようかな。16は出来れば程度に留めます。

 開眼は4月1週で気迫ヘッドと伝説のサヨナラ男。最後の方大失速してメダルも11個という体たらくですが、経験点という点ではこっちの方がずっとよかったです。情熱レベルの維持がやっぱりカギですね。今回は最後の方で大家と聖華が全然練習に出ないアクシデントでデート・遊びを全て終わらせても情熱レベルがずっと1の状態が割と長く続いたのが敗因。また、経験点を優先してしまった結果、メダルも微妙に足りませんでした。おっかしいなぁ。

 経験点的には序盤筋力不足、中盤以降は精神不足で、金特も情熱エールもらったにもかかわらず消化できてません。拾ったメダルも基礎+5と経験点系はあんまり手に入ってなかったのでもうちょい立ち回りになれが出てきたら伸びるはず。

 後はメダル取得とストリームの配分を感覚でつかめばもうちょっとアベレージが伸びそうな気がします。回数こなしては世慣れないとなぁ。レンタルチャレンジは後半で一気にやるスタイルになるかもしれません。

目次サクスペ