あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 野手作成⑤ 」

 いずれノーマル五十嵐とか出てほしい。

 アンドロメダやっていきます。あんまり上は目指せそうにない高校ですが、やりようによっては凡才センス○無しでもPG2くらいはできそうなんですよね。当然運は絡んでくるんでしょうけど。割とPGで安定してきましたので、もうちょい運が良ければいけるはず・・・

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  稲穂    肩 :  : :安打製造機
  エプシド  ミ :筋 :技:スイープ
後 冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  ジャスチー ミ :技精:技:安打製造機

 とりあえず、前回と同じデッキで行きます。というかこのデッキだからこそ割と安定している感じがします。爆発力だったらもっとほかのデッキとかもあるのかな? 今はとりあえずひたすらやって金特等の感覚をつかまなければ・・・

○一人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+カロリー

 よしよし。PG1行けました。やり直しもせずに連続で作れているということは安定してきたとみてもいいのではなかろうか。もちろん現在モテモテ期間なので稲穂の難易度なども有るんでしょうけど、モテモテがなくても大体クリスマスまでには好感度が足りているので、これは単純に運になります。タッグセルなので優先度も高いですし。

 これはもう天才に取り掛かってもいいかもしれない。でも期間も長いしガチャも挟まるのでもうちょい様子見してからになるかな。とりあえずもう一回。

○二人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+カロリー

 エプシド金特失敗、6月3週に監督が練習に来ずに金特取得できず。この二つが仮に成功していれば最後の経験点でスイープとトリックスターを取ることは可能で、計算上PG2いってました。ノーコツで走力ブーストと守備移動取ったくらいに敏捷余ってたんだよなぁ。下位コツも取得済みでしたし。

 これは悔いが残る結果・・・しかし希望が見えた気もします。今欲しい経験点を優先的にセルを取ることと、オーバーフローゲージが心もとない時はどれだけいいセルの組み合わせが出ても割り切って捨てる事が大事。その後にうまいこと練習か来るかどうかはお祈りですけど、いいセルがそろっても超特訓できなければ意味ないですし。VRが終わった後の全員のセルの確認は怠らず、ブーストの確認が肝要ですね。後は上に来ている破損セルも重要。後はやっぱりお祈りしかないかな。

 ☆目次サクスペ