あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 野手作成⑬ 天才作成前の予行演習」


 よ~し、おじちゃん天才作成していくぞ! の、前に。やっぱり何回かはテスト作成してからの方がいいかなって。せっかくなみきの時限もありますし、猫+恋愛成就で試作成していきます。猫有作成あんまりやっていないので経験点とかどんな間隔か試しておきたいんですよね。

         上限:基ボ:ブ:金特

前 ジャベ五十嵐 走 :筋敏:敏:一番槍
  こりす    肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  社長     筋 :筋精:筋:一発逆転王or大打撃
後 冴木     守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音     ミ捕:筋技:技:エースキラー
  DJB-K       :筋敏:筋:アーチスト&広角砲

 メンバーはこれで行きます。センス○無しでPG4いった編成ですね。金特さえ成功してセンス○がついてくれればPG4以上は堅いはず。とりあえずやっていきます。

○一人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 アイテム猫+恋愛

 開眼は1月3週で昇り龍とハゲタカ。実はセンス○有でした。

 ただ、内容はひどく、通常プレイなら途中でリセットするレベルのもの。10月でDJB金特があり失敗。11月でジャベリン金特イベ失敗。告白は1月2週。1月3週に開眼したのにもかかわらず2月3週で超特訓時にケガ。その後不眠症イベントでやる気が下がり、3月にサボリぐせ付与。何とか回復しながら金特は拾えましたが、やる気の低迷がひどい上にイベント運がなかったです。1月に開眼しているのにそう経験点2万行っていない時点でお察しですね。尚大事な6月には一回もタッグきませんでした。

 セルとかの関係で無駄になったターンは多分合計で5以上じゃないかな。査定がここまで伸びたのはセンス○があったからです。なければPGいったかいってないかくらいだったと思います。これはひどい。天才持っていてなくてよかった。

 ジャングルに3回行ったのですが、荒野に全然行けず。結果として筋力と敏捷が400以上余る結果となりました。といってもこれは最後に技術と精神とタッグを持って行った月面で一回もタッグが起きないとかいうおかしな状態になってしまったが故です。なんてこったい。とりあえずもう一回リベンジ。

 尚この後ケガとか間違えてパワフルに入ってしまったりとかして結構回数無駄にしております。アホス。

○二人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 アイテム猫+恋愛

 開眼は2月3週で、鉄人と祝福。敏捷と精神が900オーバーのまま決勝に入らざるを得なかったのでそう経験点は400程オーバーしております。技術がまるで足らんかった・・・! というか最後月面に行ったのに何で走塁タッグしかないのさ。技術を一番もらえる練習で何とかごまかした感じ。結果として最後の経験値的にも敏捷が768、精神が734余りました。やっぱり月面でちゃんと技術稼げなかったのが本当に痛いなぁ。

 とりあえずなんとなくわかりました。精神は荒野に一回行ってある程度稼げればよし。敏捷も思ったよりは何とかなる。ジャングル+敏捷セルで行ける。技術は稼ぎやすいですけど、いざというときに来てくれなければきついのでできればセク3あたりで調整したい。パワーも意識しないと足りないことがあるけど意識すれば雪山はそれほど回数はいらない。本当にバランスだなぁ。

 何となく感覚が戻ってきた気がしますので、次から天才作成に入ります。というか序盤のミスのせいでなみきの時限ボックスもうなくなりそう。まあいい奴が続く程度の崇徳は天才にあるので問題はないか。とりあえず今回以上の失敗を重ねないように何とかできれば・・・いいなぁ(願望)。

目次サクスペ