あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 野手作成①」

 へぇ、デートかよ。

 実質テスト作成に近いんですけどね。今回は猫持ちでやっていこうと思います。というか前回の大家デッキでセンス○待ちしたのですけど全然でなかったので時間がなくてそうしたってだけなんですけど。いっそのこと館橋とも根持っていってセンス○狙ってやろうか。

        上限:基ボ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:一番槍
  稲穂    肩 :  :安打製造機
  沖野    肩 :精 :安打製造機
後 冴木    守 :技精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:エースキラー
  黒聖良   肩 :敏技:牛若丸

 ただでさえ敏捷が少ないと言っているのに牛若丸とな。と思いましたけど、まあテスト的にどんな感じかっていうのを確かめようかと。多分落合の方がいいような予感。

○一人目 遊撃手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+チョコ

 そもそも金特失敗してりゃあ意味がないってね。そして開眼を欲張りすぎた結果、伝説の引っ張り屋とかいういらん金特にあってしまいました。筋力がまるでない時に一発逆転王→鉄人とか来たらそりゃあもう一回引き直すよ! 逆転王あたりで止めとけばよかった。

 尚、デッキメンバーに関しては微妙です。そりゃそうだ。よく見れば精神ブースト3人おるやん。沖野・冴木・黒聖良でみんな精神ばっかりブーストしてきやがる・・・これは完全に人選ミス。ボーナスもいいけどブーストもかなり重要ですよね。むぅ・・・

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  稲穂    肩 :  : :安打製造機
  エプシド  ミ :筋 :技:スイープ
後 冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  ジャスチー ミ :技精:技:安打製造機

 技術多め編成。精神は割とボーナスで行けるのではと思ったので、後は敏捷を稼ぎまくることを意識していきます。筋力もボーナス役が3人いればそこそこ集まるでしょ(適当)

○二人目 遊撃手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+カロリー

 まさかの筋力過多。いや、技術も結構手に入ったんですけどね。というより精神不足ですね。捕球MAXにしても敏捷は最低限あったとみてます。ちなみに安打製造機はジャスチー失敗したので稲穂も内角必打に急きょ変更してます。そしてトリックスター前に精神以外の経験点がかなりやばくなって開眼したら最後の選択肢がトリックスターという。引っ張り→牛若丸と来たのでもう一回やったらトリックスターっていうね。結果ダブっちゃいました。それなら別に最後金特コツ取りに行かなくても良かったけどつい取れそうだったのでとっちゃいました。ただのあほです。

 さて、エプシドが思った以上に仕事してくれました。この子と五十嵐で筋力を一気に稼げます。技術ブーストはいてくれたら技術もいけますね。足りないのは精神か。でも金特とかがうまくいけばもっといけそうな気がします。もうちょい安定できるようにと思わなくもないですが、ブースターとかを鑑みますと、かなりの運ゲーですね。猫がゴリゴリ減っていきそう。

目次サクスペ