たまには俺得な感じの編成もいいじゃない! がコンセプト。
アンドロメダ楽しいけどそういえば前々から北雪に4人娘持っていくとか言って全然やってなかったなぁということで、ちょっとお遊びとして持っていってみます。当然投手では旨みがないので野手で行くことに。
バスケ小嵐 前イベ守備:上限守備:牛若丸orメッタ打ち
剣道八尺 前イベ走塁:上限なし:気迫ヘッド+走力バースト
柔道美園 後イベ筋肩:上限なし:大打撃or広角砲or球界の頭脳+重戦車
袴明星 後イベ彼女:上限走力:スイープor大番狂わせ
シナジーがあるのかないのか。あんまり北雪用の調整ではない気がする。というか剣八と袴明星は投手用ですよね。そもそもデートを四人とも完遂するのは不可能。最低でも二つは金特切り捨てなければなりません。上限としても天音を持っていかなければ4種止まりです。
明星としては覚醒もあるので金特2種にしなかったのはまだいいとしても、バリョウは別によかったんじゃね? と思います。まあなんにせよ、この4人を持っていくのであれば上限諦めるか虹特諦めるかは最低限ですね。虹特は現実的ではなかったか。
まあそこまで本気で作ろうとも思っておらず、四人のコンボとかも見てみたいしなぁ程度なので、ニャプテトと天音を入れていきます。前者は猫効果、後者は上限二種です。考えた時間は20秒くらい。というか操作しててこれでいいやくらいで確定しました。
フレンドさんも厳選してないので天音がPSR+3。さらには柔園のレベルも上げ忘れてます。なんてこったい。でもこれ突き詰めればPG行けますわ。けがもしてますし、後半めぐりあわせが悪くてタッグが起こらず、ただ爆弾撤去してただけになってましたし。デート完走は明星のみです。
当然ですけど爆弾が結構な頻度で赤くなります。今回は爆発しませんでしたが、本来ならやり直し頻度も増えそう。ただ、デート完走が一人でも開眼を含めて金特が12個手に入ってますし、コンボも割と強力でした。4人だと全経験点100以上もらえます。
エピローグ的に主人公が完全なるくそ野郎ムーブをかましますが、このデッキだとニャプテト以外全員エピローグがあって最後の追い上げもすごかったです。筋力と敏捷が結構無駄になってしまいました。というか剣八がときめきタッグを走塁で起こし過ぎて敏捷が全く消化できないくらいに貯まりかけましたからね。ニャプテトと天音がいるから偏るのは当然かもしれませんけど。男肩上限キャラでも持ってった方が良かったか。
PSR+5が全員そろった記念でもあるしやってみようと思ってたんですけどレベルを上げ忘れてますからね。こういうところがあほなのだ。前もリンのレベル上げ忘れてましたもんね・・・
まあでも今回はやってて割と楽しかったです。思ったより結果出ましたし。たまにはこういうのもいいよね。というかこういうのをもうちょいやるべきだと思うんだ。数字を追って考えるのも楽しいですけど、昔恋恋高校とかキャットハンズでやたらと作成していたのを思い出した。今以上に欲望に忠実だったなぁ。