あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「タッチコラボ」

 タッチコラボがこのタイミングで来ましたか。北雪実装もありましたので、もうちょっとずれるかなと思ってました。むしろ北雪キャラガチャでも来るのかなと。

 今回のこのガチャは引くのかすごい迷いました。こっちかMIXのどっちかは引こうとは思ってたんです。ただ両方はないなと。MIXの二人は使う目途がありますが、タッチは使うかどうかまだわからずなんですよね。でもコラボキャラって割と使うことが多いですし、ここは引いておこうかなと。性能も二人とのいい感じではあるので、選択肢を増やすという意味でも引いておこう。許されるのであればMIXも引いておきたかったですが、さすがにそこまで金はだせないんよ。

 ほいさ結果

 お~PSRがばらけました。素体が手に入るのは嬉しい。PSR上杉・南・才賀、SR上杉×3.・南がでました。地味に才賀が来てますね。後1枚でPSR+5に行きます。まあそれは置いときまして。上杉は2枚PSRにぶっこんで+1にしてます。SRはPRとかを食わせてSR+1に。上杉の開放はかなり強いので今後もちょいちょい来てほしい。 

 上杉はスタミナ・球速が得意でコツイベ率アップもある為にマントル適正は高いです。ノビと奪三振のコツもあり、金特は成功すれば二つもらえます。確定の勝利の星は安い上に査定もそれなりなのでねらい目ですね。

 南は甲子園優勝なら金特二つ目確定。野手だと微妙な金特ですが、投手だと被りにくいエースの風格と本塁打厳禁ですので、投手用ですかね。マントルで上杉を持っていくなら相棒枠として南を持っていきたいところ。でもコントロール上限がないのでコントロール106を狙える道塁の方が一枚上になるかな? それを意識しないのであれば十二分にありか。今度試しに使ってみたい。

目次サクスペ