あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「ときめき大空美代子デビューガチャ」

f:id:astisghost:20200210192800j:plain

f:id:astisghost:20200210194358j:plain
 こんなん引くに決まってるやろ・・・(呆れ)

 まあ冗談は置いておきまして、個人的には誰が出てもいい状態なので引きます。あたりはPSRにてサンタ佐菜とときめき美代子が出ることですね。サンバ新島はなんだかんだでPSR覚醒するとかなり使いやすいキャラです。十六夜はノーマルをPRまでしか持ってないのでSR以上が一枚は欲しい。サンタ佐菜は言うまでもなく超有能枠。割と最近まで存在を忘れてはいましたが、マントルでかなりの力を発揮してくれました。実は北斗でも持って行ってみようかなって思ってます。シナジーが高いと思うんですよね。

 そしてメインのみよちゃん。これはまさか竹の子ほむらフラグ? 個人的に竹の子ほむらを走力上限突破枠で希望。まあそれはさておき、うん、そうですよね。十六夜も彼女になるverとそうではないverがありますし、ほむらちゃんばっかり切望してましたが・・・元彼女枠であるみよちゃんも来ると予想してしかるべきでした。純粋に1枚欲しい。2011ではハズレ彼女枠でしたが、どうなんだろう。

 上限突破枠だったらよかったのですが、そうでもない。筋力得意ってことは彼女枠として結構ハードルが高いですが、真アーチスト枠兼不動の四番が手に入りますので、それだけでも結構価値はあるかと思います。一つは確定、もう一つは不確定って感じかな。イベント部分を見ると、完全に違うイベントになっているようですので、おそらく現環境に適応しているイベントが来るはず。コツもパワーヒッターのみなので、新アーチスト要因としては理想かも。精神ボーナスも持ってますしね。

 まあ引かない限りは取らぬ狸の何とやら。早速引いていきます。

f:id:astisghost:20200210192935j:plain

f:id:astisghost:20200210192938j:plain

f:id:astisghost:20200210192941j:plain

f:id:astisghost:20200210192944j:plain

f:id:astisghost:20200210192948j:plain

f:id:astisghost:20200210192951j:plain

f:id:astisghost:20200210192954j:plain

 まじか。これは完全に当たりましたね。PSRにサンタ佐菜とときめき大空、SRに同キャラが2枚ずつ出てくれました。これでサンタ佐菜はPSR+3になりました。ときめき大空も掛け合わせてPSR+1とSR1枚の状態になってます。十六夜が結局いないのはイベント的に気になりますが、この結果なら全然いいです。地味に二刀流瑠菜がPSR+5に持っていけましたし。

 まだパワー上限突破枠が社長まで遠いですからね。パワー上限突破はつけることはできなかったか。でもみよちゃんは北斗に持っていくのもありかもしれません。アーチストが高校固有でありますし。ただ、5種上限突破を狙う場合は走力枠のもねが必要ですので、4種への妥協になっちゃいますけど。

 とりあえずは強化イベントを消化していくことにします。天才が今週は北斗1回、来週に恵比留が6回、再来週はマントルが6回確定となります。大盤振る舞いですね。以前のイベントが人気だったから持ってきたって感じかな? おそらくナンバリングの情報が出てないことも相まってユーザー離れを防ぐ目的もあるのかも。名将とかやってる人間も明らかに少なくなりましたからね。ナンバリングタイトルの発売はいつなんだろう。オリンピックにでも合わせる気かな?

目次サクスペ