あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「サマーフェスタ2021」


 大家さんもニャプテトもまったく開放が進んでいない上に天音は別ver確定だから損はしないし引かない理由がないので引きます。

 というかニャプテトも大家さんもガチャ運も解放運も全く恵まれてないので、引いてきた回数の割にニャプテトはPSR+2で大家さんはPSR+1です。二人とも来た時から猫効果持ちだから必須だろとか言って引いてましたけど、PSRを一枚引いた後はあんまり出て無いんですよね。天音は結構前に外してからダイジョーブ使ってPSR+5にしてましたけど。

 厳選20キャラは以下です。

 バナー以外でも有能キャラが多く、個人的にはバナー以外だとPSR+5にいってないアサガミが出てほしいところ。青葉とエレキはなんで?と思いましたけど、あれか。ホープと合わせて称号用か。正直いらん。

 とりあえず天音の余分なPSRは不要なので5回目まで引いていくことにします。ほい結果

 PSRは天音、SRはフランケン×2・ニャプテト・大家×2でした。素直に喜べない結果に。よりによってPSRだけが天音になってしもうたか・・・

 一応大家のSR+5が完成したのでPSR+1にぶっこみ。ニャプテトも開放を進めていきます。とりあえず開放を進んだのは以下のキャラでした。

 

 なんでやねんねんねん

 岸田はプレゼントに一人何故か一枚だけ残っていたPRでSR+4がSR+5になってPSR+5に。そして往田はフランケンを食わせてPSR+5に。尚大家さんはPSR+2になったので実質進んでないのと同義だという。ニャプテト? 全部失敗してましたが何か?

 さて、ニャプテトと大家さんのピックアップって次はいつですか? 早いと思うかもしれませんが個人的な予想ではパワプロの日の時にピックアップされて欲しいと思ってます(願望)。まあ多分好敵手とかあんことかになりそうですけど。

 あんこ自体はもう実装されてますので、826はサクスペオリジナルが実装されそうな気もしますからね。前回はバスケ小嵐でしたっけか。となると好敵手猪狩が付け合わせになって10傑の誰かが実装されたりとかする可能性もある? まあ楽しみにしておくことにしましょう。

 結論:霧崎別verあくしろよ

目次サクスペ