あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「4周年記念後夜祭ガチャ」

 北雪キャラの別verか覚醒のどちらかはもうすぐ来るとは思ってましたが、まさかこのタイミングとは。これって北雪で一番使われているから八尺からってことなんですかね。個人的には上限突破がないから先に出したという可能性もあると踏んでますけど。
 剣道八尺が来たということは小嵐と美園も来るはず。バスケと相撲柔道あたりになるのかそれとも明星と同じように服装関連になるのか。美園はパワー上限突破が来ると思ってます(願望)。いや、そうでもないとときみよに食われそうというか今までの流れ上、サクスペ発のパワー上限突破がだれか来ると思うのでそうなるのではないかと。八尺が走力上限突破じゃなかったのは明星でやっちゃったからだと思ってますので。それか上限突破無しキャラにするのかなぁ。矢部君みたいに覚醒で+4付けてもええんやで。そうすれば明星と一緒に走力+6やからな! 正直性能は全体からみると低いですしありそうで怖い。

 今回のガチャは当然引きます。しかしPSRは相変わらず来る気はしませんけどね。どっちか確定だったら嬉しいのですが、さすがに明星もそんなに経ってないですしそこまではやらんか・・・

 知ってた。まあPSRは来ないよな。パワプロガチャで30%は3%と同じってそれ一番言われてるから。性能を軽く見てみたのですが、ボーナステーブルは浴衣に固有がついて敏捷ボーナスが筋力ボーナスになってますね。北雪高校では走力のバーストを起こしやすくしてくれますが、そこに筋力が載ることによって、微妙に不足する筋力を補ってくれるようです。ただし、これによって敏捷が足りなくなるかはわからない。持っていってみないとね。固有はやる気と筋力ボーナスなので、やっぱり北雪意識ですよね。

 そしてもう一つ。球速がついて二刀流キャラになったこと。そして金特が二つになったことです。二刀流についてはそのままですね。多分刀キャラだし何かそれに関連した金特を→二刀流ええやん→投手金特やけど二刀流にすれば問題ないわな→ボーナス敏捷やったら噛み合えへんやん→両方いけそうな筋力にしよう。プロテインキャラやしな。みたいな感じになったのかもしれない。まあ浴衣とある程度差別化もできますしね。丁度いいのかもしれませんが。

 なお、大きな変化として、空デートがなくなりました。やったね! そして金特習得は4回目とエピローグ。エピローグは不確定ですね。ときみよと同じ感じなのかもしれません。完走していなくても確率でという。もしそうなら無理にデートを重ねなくてもいいですし、気迫ヘッドは超優秀なので狙ってもいいかもしれません。とりあえず気と雪で作ってみるか。浴衣PR+5を浴衣SR+1に投与するか剣道SR+3に投入するか迷ったのですが、次のサクチャレで浴衣八尺が省かれていたので剣道にしました。結果は成功でSR+5に。こうして明星をひたすら借りる作業へ戻るのであった・・・

目次サクスペ