あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「配信2000日記念無料10連ガチャ」

 今回の無料10連ガチャは非常に良かったです。恒常キャラが多くはありましたが、基本的に有能かもしくは別verの開放に使えるキャラが多数でした。そして一番は期間の長さ。合計20回分回せたのは非常にありがたい。

厳選30キャラは以下

 今としてはあんまり出番がなかったり、解放にも使えないなというのは個人的にはあんまりいません。まあフリートキャラとか絵久・芽衣香・阿畑・京子・オオワダ・カイル・稲穂とかは最近使用してませんけど。でもデッキを組むときにフリートキャラ・芽衣香・オオワダ・阿畑あたりは一度考えたりする候補にはいたりします。絵久ちゃんは別verが来ると信じてる。

 とりあえず結果は以下です。

 PSRはカイル、SRは館橋・泡瀬×2・京子×2・石上・沖野・アサガミ×2・DJB・猪狩守×2・稲穂・夏野・須々木・芽衣香・猪狩進×2・梶×2・神良・黒周・ジャベリン・堂江・寺道×2・巴・絵久でした。

 めっちゃばらけましたね。女性キャラ以外でPSR+5がすでにあるキャラは大体きらめきに変えてます。小悪魔みずきの為に。そのおかげでフル覚醒できました。それだけでもありがたい。女性キャラに関しては人気が高い=別verの可能性が高いので基本的にはSR+5のストックを作って行ってます。

 今回の無料10連でパジャマ泡瀬がPSR+5になってます。後はそんなに進んでません。神良は秘神良のPSRが取れてないので来た時用のストック行きです。最近デビューキャラが非常に多い気もするので、再登場はいつになるかはわからんけど。でも最近割とすぐに復刻とか来るときもありますし、年末あたりに期待かな。でも年末はサンタ雅がいるからなぁ・・・

目次サクスペ