あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「支良洲水産パワーアップ応援」

 うん、これは予想通り。でもPSR確定×2は正直まさかでしたでした。まあ一つは赤原と真黒も含んでますけど。今回の二人はどちらも有能枠であり、支良洲特効でもありますので、引きます。理想としては両方ともPSRが来ることですが、まあそこまで高望みはしません。両方SR以上が来てくれるだけでとりあえずはよしとします。覚悟はできた。よしこい!

 PSRはおやすみ須々木・深見、SRは須々木・深見・赤原×3・真黒×2・東條でした。思ってた以上に出た! それ以上に二人ともSRとPSRの両方が出たことがうれしい。とりあえずPSRを使っておき、SR+5になったらPSR+3以上になるまでそっちを使ってという王道の使用法で行きます。そして真黒もPSR+5になりました。赤原はPSR+5の覚醒20です。地味に才賀もPSR+5になったという。本当に地味に。

 おやすみ須々木は後イベのメンタル+守備。金特は読心術で評価依存の不確定。優秀な持ちコツと守備の上限突破持ち。やる気テーブル+精神と技術のボーナス、試合経験点アップ有の固有も合わせてのスペシャルタッグ餅とかなり優秀です。イベントもほとんどが体力回復があり、不確定ではありますがモテモテも手に入ります。霧崎と金特かぶりがあるのは残念ですが、依存が評価なので霧崎よりも確率が高くなりそう。また、上限突破は冴木と被ってます。王子冴木と組ませるが吉か。この回復率とタッグが2種で且つメンタル得意ということで北斗にも適性がありますね。

 深見は前イベのスタミナ+コントロール。金特は今回虹特が実装された強心臓が確定。強化支良洲では金イベで彼を入れるだけで虹特のゲットが可能です。縛りを含めた優秀な持ちコツとオクタからようやく二人目のスタミナ上限突破持ち。高い精神ボーナスと固有テーブルでの練習効果アップも持っております。限界突破で試合経験点もアップ。地味に女性キャラではないのに自己紹介で体力回復持ちです。金特系ではやる気、全レアで体力回復があるのもよし。強化支良洲以外ではオクタの方が優秀化とは思いますが、虹特要員などとしても鑑みますと、十分に使い分けは可能だと思います。前後の違いもありますしね。

 さて、ゲドー君がないぞ! 二人をPSRで40まであげたので、ゲドー君が銅以外なくなってしまいました。投馬をSR+5にしているのですが、ゲドー君が足りなくてレベルを上げることができておりません強化支良洲で持っていこうと思ったんですけどね。

目次サクスペ