あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「[プライベート]川星ほむらデビューリセットガチャ後半+5.5周年記念」

f:id:astisghost:20220221194306j:plain

 当然今回も引いていきます。PSR出るまでは引きたい。性能は置いといてもほむらちゃんだからね! 前回の結果→敗北

 強化天空やっていくと決めましたし、やっぱりほむらちゃんも自前で用意しておきたい。少ないとはいえSR+5も持ってますし、借りて持っていくキャラとしての幅を広げたいというのもあります。

 と言う訳で結果

 PSR:ルウ・黒聖良・ジャベリン・千代姫・ジャス太刀川・ブラック
 SR:あおい×2・千代姫・巴・ほむら×3・ジャス太刀川・照守

 まさかのPSRラッシュでした。でも一番欲しかったほむらちゃんは来ない。まあ地味にあたったPSRはすべてPSR+5にはなってなかったからいんですけどね。いや、やっぱりよくないわ。でも後追いは罠なのでやりません。ぐぬぬ。

 さて、今回はまさかの公判と一緒に金をせびるようなガチャがやってきました。それが以下です。

 はい、10回回したらダイジョーブPSRあげますよってあれです。要は好きなキャラの上限を上げてもいいですよってことになるのですが、さすがに10回は足元見てる感じがしますね。石としては200+250×9となりますので2450個必要です。まあ、お金にすると3万+αですね。ただ、他にもPSRキャラが厳選の中から手に入りますので、厳選キャラでPSRが欲しいものがいっぱいあれば良ガチャとなるでしょう。

 そしてその厳選は以下

 個人的にこいつは使うなと思うのはサンタ雅・ダイナミック七井・怪力三本松・剣道八尺・好敵手猪狩・ニャプテトくらいか。個人的にPSR+5になっていないのはサンタ雅・ワイルド納見・ニャプテト・佐賀・十六夜・神高です。

 十六夜と神高は正直別ver以外はいらないのですが、欲しいのはサンタ雅・ワイルド納見・ニャプテト・佐賀と3割を切ってます。賭けとしては分が悪いです。間に入っている別のおまけもSRダイジョーブ×2は魅力的ではあるんですけどね。5回目まで引くにはちょい中身が微妙かな? いや、解放用なんだから今後PSR上限上げたいキャラが来ればと考えると・・・悩みどころです。

 というわけで仕事しながら悩んだ結果5回目まで引くことにしました。

 PSR:風薙・サンタ雅・トレ理香
 SR:社長×2・ニャプテト×2・十六夜・トレ理香

 以上でした。4回目はスクショミスです。まあ雅ちゃん以外出なかったよってことで。結果次第ではこれ以上回すことも実は考えて吐いたのですが、ここで雅ちゃんのSR+5が完成したこともあり、PSR+5になったのでこれ以上後追いするのはさすがに無駄打ちが過ぎるようになってしまったのでここでストップ。

 合計として今回PSR+5になったのは以下です

 実はジャベリンもPSR+5にできる状態なのですが、SR+5を新verのために残しておきたいということもあってPSR+4でストップしました。雅ちゃんがPSR+5になってくれたのはある意味で予想外だったのでちょっとうれしい。しばらくは強化天空やる予定なのですぐには使わんと思うけど。う~ん、今月の残りのガチャは見送りが多くなりそうだなぁ。

目次サクスペ