あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「パワプロの日記念お役立ちキャラガチャ」

 これはもう引く一択やな。

 梶・沖野は現環境のフリートでお役立ち、サン佐菜は選手兼彼女のメンタル得意で経験値的にもイベント的にもおいしい上に怪童が取れるといういろんなところで使えるキャラ。サンタ喜多村は他とは劣りますが、体力回復イベントが多く、得意練習率も高いキャラです。以前まで二刀流の数少ない有能キャラではありましたが、剣八が二刀流持ちなので価値は薄れた感もあります。まあ剣八の性能がおかしいだけかもしれんけど。

 現在サン佐菜PSR+3、サン喜多SR+1、沖野PSR、梶PSRを所持しております。個人的にはあたりは梶・沖野。ハズレは喜多村です。サン佐菜はSR+4持ちでもありますので、結果によってはPSR+5まで持っていけそう。でもそれ以上にフリート二人が欲しい。

 さて結果

 ん~、PSRはサンタ喜多村・サンタ佐菜、SRはサンタ佐菜×2でした。ちょっと微妙かな? 梶と沖野は結局PR以下もほとんど出てないというか梶はまるで出てません。ちなみにPR以上単ガチャもあんまり大損しないと踏んで回しましたが、結果は喜多村3の佐菜1、沖野1でした。梶マジで出ないな。

 SR+5のサン佐菜をPSR+3に食わせてPSR+4になったので、そのままPSRを食わせてPSR+5にしております。サン佐菜は通常佐菜がPSRなのでそれの限界突破用においておきます。とりあえず今回はそれで良しとしておこう。

 さて、次はおそらく北雪投手ですけど、連続で作成ミスしており、どうしようかと悩んでおります。さすがに爆弾爆発しすぎのあんまり経験点稼げていない状態で試合をこなすのもなあって。もしかしたら途中でフリートでの作成に移行するかもしれん。でもバリョウは一度使っておきたい・・・

目次サクスペ