あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「パワプロコレクション」


 う~ん、引くか迷うガチャです。この三人はサクスペ発のキャラですが、一ノ瀬とジャスミン美藤は有能で割と使い道も多いのですが、二宮がなぁ。いや、意外とかゆいところに手が届くような感じはあったのですが、肩の上限突破役としては黒聖良だけでなく、走一郎や沖野が出現して影が薄いです。最近のキャラからしたらテーブルが古くて練習性能が低すぎるんですよね。捕手作成だとコラボ高校以外では走一郎一択ですし。

 一ノ瀬はコントロールと変化の二種持ちという非常に希少価値が高い性能があり、高い得意練習率に技術ボーナス持ち、PSR+5にて練習効果アップ30%も付きますし、コントロールの上限突破枠でもありますので、お試しパーティーに無理なく組み込める強さがあります。金特も確定で選択可ですし。

 ジャスちーは言わずもがなな超高性能キャラです。技術・精神ボーナス持っている上に振る覚醒で練習効果50%アップで初期評価も高く、得意練習率アップ持ちでもあります。イベントも体力を食うものもあるとはいえ、結構強めなのでキャラ選択に迷った時はまず第一候補として上がります。

 しかして現在の手持ちは二宮SR+5、一ノ瀬PSR+1、美藤PSR+4なんですよねぇ。先月もジャスちーがPSR確定で上がってましたし、今後も頻繁に来てもおかしくないかなって思ってます。だから今回無理に引かずともいいんじゃないかと。素体があれば通常の美藤を引いても限界突破に使えますし。でも二宮の素体と一ノ瀬の限界突破は個人的に魅力的。とりあえず美藤PSRが出たらストップで引きます。

 ぬおおおおストップストップ! という訳でちーちゃん来たのでストップです。3回目のPSRガチャは二宮・一ノ瀬・風薙・真剣柳生あたりが来ればいいなと思ったのですが、そこまでうまくは行きませんでした。

 という訳でちーちゃんをPSR+5にして覚醒作業していくことにしましたが、圧倒的にチャリンが足りません。選手作成でちょっとでもいいから手に入るようにしてほしい。きらめきはまだまだあるんだ、チャリンがないだけで。ゲドー君もないけどな!

 とりあえずちーちゃんは精神9、練習効果7の覚醒16でストップしてます。金8・銀45有るので金全部つぎ込めばもうちょっといけそうな気はするんですけどね。全失敗してもプラチナが手に入るので精神はLv10にできそう。でも金がないからしばらくはお預け。残念・・・

目次サクスペ