ジャスちーPSR確定ガチャです。スルーしようかとも思いましたが、ジャスちーの確定って今後来る確率低そうだなと思ったので引きます。打撃固めでは最有力候補の一人ですからね。イベント回数が少ない・金特イベでミートコツ・ミート上限持ち・初期評価高い・技術ボーナス・上限突破で練習効果アップ・覚醒で精神ボーナスにさらなる練習効果アップと、タッグ性能が非常に高いキャラです。持ちコツもチャンス・アベレージヒッターと有能。PSRフル覚醒で猛威を振るうキャラですので素体は持っておきたいところです。
ただ、問題は残りの2キャラ。阿久津は正直ネタ入ったキャラです。金特二つ・イベントで走力コツ・野手特価性能ですが支良洲では野手作成時に無限指導可能と使えなくはないって感じではあるのですが・・・投手作成には向かないですし、かなりピーキーです。本当に走力特化キャラを作りたいって時以外はあんまり出番はないでしょう。せめて走力上限突破とかついていれば・・・ジャギとちょいかぶってるんだよなぁ。
そして舞。最近純粋な彼女キャラってあんまり使ってないですが、舞も性能は高いんですよね。サボリぐせ除去に上限突破、経験点もかなり手に入ります。デートでは調子上昇がないのが弱点ですが、看破・形勢逆転の金特を手に入れることもできますので、チャレンジ要因としても優秀です。
現在所持しているのはジャスちーSR+5、阿久津SR+5、舞PSR+2です。出来ればジャスちーが来てほしいですが果たして
む~・・・結果はPSRに六道・阿久津・ジャスちー、SRに舞・矢部が来ました。地味に矢部君がPSR+5になってました。覚醒はまだですが。というかチャリンが足りなくて強化自体もままならないという。銅ゲドーが余りまくってたのでちょっと売りました。
それにしてもピックアップキャラが確定以外でほぼ出てないというね。才賀・魁・真黒・霧崎・赤原はPSR+5組なので覚醒素材に一直線です。ありがたや。でも霧崎は別ver用に余裕があればおいておきたいのが悩みどころ。人気キャラやし来るやろという雑な予想ですが。
予想といえばやっぱりフリートが来ましたね。次かその次辺りで来ると思ってました。フリートキャラは軒並み優秀ですのでデビューガチャは引きます。いやあチャリンも現実のお金もなくなっていくなぁ!(大体自業自得)