あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「パワプロクンポケットコラボ記念ガチャ」


 しあーんとブラックがきたか。さぁ、練習練習!!

 パワポケは1~6を主にやっており、その後は通しでやっただけなので実はそんなに覚えていなかったりします。ものによってはメインである彼女攻略すらまともにやってないシリーズも有ったり。面白いんだけどパワポケ難しいんよ・・・ブラックもトゥルー一回見ただけですし。正直あんまり覚えてない。やりたいけど時間がね・・・

 神条紫杏は後イベ純正彼女で、上限は走力と守備、金特は外角必打orアーチストです。完全に野手作成用ですね。上限二種なのはデッキ幅が増えるので非常にうれしい。天音と被っていないというのもなかなか。アーチスト持ちはミートが多いですし。選択肢がめっちゃ多いのはパワポケ意識ですよねこれ。

 イベントは全部回復有。ただ、デート5回目では回復するとエピローグの経験点も大きく変わるので注意。初期評価は普通ですが、自己紹介に体力最大値が上がるのはいい。初詣もマイナスはありません。弱点としては空デートがある事か。1ターンが重要となる北斗みたいな高校ではかなりきつい。逆にそれがなければ虹特とかもありますし、北斗に持っていきたいレベルなんですけどね。

 ブラックは後イベ走守で上限はミート、金特は電光石火と牛若丸。持ちコツは経験点減少の多いチャンス・対左・盗塁・アベレージ、優秀な内野安打・満塁・サヨナラ・逆境・走力ブーストと有能なコツを多く持っておりますが、狙ったのが出にくいという事と、二種金特持ちなので経験点になることが多いのに注意。

 テーブルとしては高い敏捷ボーナスと固有の精神ボーナス、そしてやる気50(Lv50で150)とタッグボーナスが固有+50と練習性能が非常に高めの編成。得意練習率はありませんが、ボーナスである程度底上げしてくれます。

 イベント的にいきなり体力とやる気が下がりますが、他は基本プラス。回復もあります。また、紫杏と同じく自己紹介で体力最大値が上がります。エピローグもあります。金特はかなり重めですが、高い敏捷ボーナスで何とか補ってくれるはず。基本は電光石火の虹特要員とした方がいいかもしれません。一緒に持っていくとしたら・・・ジャギくらいか?

 今回のガチャとしては両方欲しいのでどっちか確定なのは万々歳。偏りすぎない程度にきたら勝利ですね。

 完 全 勝 利 

 PSRはブラックと紫杏、SRはブラック×3・紫杏×2・賀真口・矢部田・須々木でした。最後まさかの二枚抜き。雑解放の誘惑に駆られましたが、慎重に行きます。解放進みそうにないですし、一旦置いておきます。今後使いそうならダイジョーブ使って伸ばそうかと。PRダイジョーブ使いたいキャラが多すぎるなぁ。

 リセットガチャではないですし、アプリでも一年越しですが復刻してますので再チャンス確率は非常に高いです。というか別パワポケキャラも出てますからね。その時に復刻されることは間違いない。なら母体も手に入れてますし焦ることはない。ボックスが圧迫されないうちに来てほしいところです。

 さて、今週は北斗週間になりそう。せっかくだし紫杏やブラックを持っていく編成とかも試したい。投手は・・・前と同じ編成になっちゃったのでまた別の編成にしたいな。サウザー外して別キャラ軸試してみようかな?

目次サクスペ