あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「北斗の拳コラボリセットガチャ後編」


 引いていきます。北斗勢優秀だなぁ。コラボキャラで優秀なのは現状あだち勢と北斗勢か。後は一部MAJORキャラかな。特に道塁。ノゴローはコラボ時とダンジョン攻略にお役立ちです。パズドラ勢もかなりお役立ちなのでこっちでも実装してほしいけどスマホアプリじゃないから厳しいか・・・はよ新青道来い!

 とりあえず前回の結果からの強化ではケンシロウがPSR+1、トキPSR+2、レイSR+3、シンPSR、ジャギPSR、ラオウPSR、サウザーSR+4、リンSR+4でストップです。今回ガチャを引いたらSRとPSRの選択券が2枚ずつになるので、引いてから誰にするか決めます。リンPSRは最低でも一枚確保しますので、出なければ一枚は確定ですけどね。

 では結果

 PSRはレイ、SRはシン×4・ケンシロウ×2・鈴本でした。偏ったなぁ。なので宣言通りリンのPSRをとりあえず1枚交換しました。ケンシロウPRが来てくれましたが、ジャギはもらえず。しばらく手に入らなさそうなので仕方なしに覚醒素材にぶっこ見ます。

 強化の結果、ケンシロウはPSR+2とSR+2、レイはPSRとSR+4とSR、トキはPSR+2とSR+1、シンはPSRとSR+3、ラオウはPSR、サウザーはSR+4、リンはPSR+1になりました。レイは今後PRが来た時用に残すかダイジョーブSRか交換で手に入れるかで迷い中。残るはSR×2とPSR。SRはPSRを育てる方向のために使用するか、いっそのこと交換せずにもう少しでSR+5になるといったところで交換するか。PSRはPSRの限界突破用かサウザーの素体確保かになります。

 まず考えるのはSR。結論としては2枚ともおいておきます。現状SR+4はサウザーとレイですが、レイは手持ちでSR+5にしてPSRにはまだ食わせないようにします。理由としてはレイの初期評価は元々高い上にSR+5の練習効果20%が魅力だからです。とりあえず確実にPSR+3にできるようになるまでは置いておきます。今交換してPSRに直食いさせるよりは今後PRとかを引いた時に確実にSR+5へ持っていくようにおいておきたいのが一つ。そしてサウザーの方は使う気があんまりないので、使うときになったらSR+5にしようかなと。まだしばらく使う予定ないのでおいておきます。いつもSRはいざという時用においてますね私。実はちょいちょい使ってPSRの限界突破してます。これがホント助かるときが多くて。

 さてさて、次に考えるのはPSRです。サウザーを交換するか有能キャラの限界突破をするかですね。よく使う&今後ほぼ確実に使っていくのは覚醒三人組+トキ・ラオウです。トキは北斗作成時に入れることが多いので。それぞれ現状から+1しますと、ケンシロウとリンは+2になるだけなので変化なし。時は精神ボーナスが14→16に、ジャギはスペシャルタッグボーナスが100→105に、ラオウは試合経験点5%がつきます。効果はラオウが一番良くて、ジャギかトキならトキの方が有用ですが、ジャギは今後走力上限突破枠で頻度が多くなる可能性が高いです。そしてサウザーは復活or鉄腕確定+オリ変ですが、アプリで実装されている真鉄腕が来たらさらに価値が上がります。初期評価が微妙なのでPSRを持っておきたいところでもあります。

 もういっそのことサウザーのPSRとSRをとってPSRに食わせてもいいかもしれない。それか結局いったん保留にするか。今後のことも考えますといったん保留が正解な気がしますが・・・とりあえずラオウの使用感をもうちょい確認してからでいいかな? もしやっぱり北斗投手作成でラオウを使い続けるのであればラオウの限界突破に使おうかと思います。いや、それでもサウザーの方がいいか?(優柔不断の塊)

目次サクスペ