あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「北斗の拳コラボリセットガチャ」


 わ~い、思っていた覚醒祭りとは違う感じでガチャが来たぞ~! これはコナミも稼ぐ気満々ですな。てっきり覚醒三人ガチャかと思いきやまさかの北斗勢全員のリセットガチャとは。しかもPSRの選択券もあるとかこれはまた格差が広がるなあ。

 現状北斗で持っているのはケンシロウSR+5、トキPSR+2、レイSR+3、リンSR+3、シンPSR、ジャギSR+1、サウザーSR+1、ラオウPSRです。覚醒組は見事にSRだけですな。これは今回引いて出なかったらジャギ>リン>ケンシロウの優先度で選択権を使おうかなと思います。リンとケンでリンを優先するのは覚醒の捕球上限があるからというのと、限界突破率の差です。まあリンは初期評価重要ですしね。PSRはジャギが当たりだと思ってます。選手での走力上限は貴重。という訳で結果

 お、おお・・・まさか野良でケンシロウPSRが来るとは思わなんだ。今回の成果はPSRにケンシロウ・ジャギ、SRにサウザー・ジャギ・トキ・レイ・江暦です。何故江暦。少年漫画に出てきそうな能力持ってますけど絶対画風が違うだろ。ヒロアカのオールマイトとその他くらい違いそう。まあそれはさておき。

 来てくれたのは良いですが絶妙にかみ合ってないラインナップ。シンはPRが大量にありますが、SR持ってない。ケンシロウはRが大量にありますがPRがない。ジャギはPSRとSRが来てくれましたが、こちらもPRがない。覚醒素材という面では超大当たりではありますけどね。う~ん次回のガチャまでとっておくかな。もう引く気満々です。でも微妙に迷ってもいます。もしかしたらひかないかも。PSR選択券は一旦置いておきます。

 そしてお楽しみの覚醒だぜヒャッハー! と思ったけど・・・うむ、チャリンがあと500しかないゾ! 挑戦状で全然チャリン手に入らないから覚醒がまるではかどらないゾ! とりあえずジャギ覚醒して筋力3、走力上限2にしたところでストップです。ケンはいったん保留ですな。いや~・・・どこもかしこも金がないとは世知辛い世の中だよホント・・・

 とりあえず今週の残りは北斗を作成します。来週の下見も兼ねてキャラをちょいと選別します。本当ならリンの捕球上限4も確保したいところですが、しばらくの間は自分では無理だと思うのでそこはあきらめます。もしかしたらケンシロウも諦めてエプシド持っていくかも。痛打のコツはどうでもいいですし。ジャギの下位コツとして盗塁がきてくれればオッケーです。投手はノビが来てくれればオッケーです。問題は野手を三塁手専用にするか否かかな。どれくらい差が出るか作り比べてみるか。

目次サクスペ