あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【ガチャ報告】サクスペ「ヒキョリくんお役立ちリセットガチャ」

 また来ましたね、リセットガチャ。厳選7キャラの所持率が引くかどうかの分かれ目になるかもしれません。私はメインの二人である照守PSR+1、5号PSR+2で、エプシドPSR+5・黒珠PSR+1・岸田PSR+3・津乃田SR+5・栗原PSR+2をもってます。エプシド以外が着たらうれしいって感じですね。

 元々照守は珍しいパワー上限持ち、5号は言わずと知れた有能枠です。エプシド・黒珠・岸田も十分一線で使える性能ですね。津乃田は正直ちょっと力不足になり始めてますが、優秀なのに変わりはないですし、いい加減SR+5の複数枚あるのも何とかしたい。栗原もなんだかんだで有能です。最近選手兼彼女キャラが優秀すぎて彼女キャラあんまり使ってないですけど。ときみよとサン佐菜が有能すぎるんだよなぁ・・・

 何はともあれ、私としては何が出ても問題ないので引きます。下手すればリセット後も引きます。さすがに5号か照守がPSR+5になったらストップしますけど。

 PSRは5号×2、SRは岸田・5号×2・照盛りでした。これは嬉しいけど厳選7キャラからは別で来ても良かった。とりあえず5号は現在PSR+3とPSR、SR+4となりました。磁界の後半、5号がPSR+5になったら止まる感じになりそうです。照守はそのまま。他も特に変更はなし。

 メインのイベントであるヒキョリくんの特効条件はキャラの図鑑登録だけでなく、打った時の1軍にいるミートとパワーの上限の数に依存するということですが、さすがに全部作り直す気にはならないなぁ。というよりも今照守を十全に使える高校が少ないんですよね。練習が重要な高校が多いですし。北雪あたりかなぁ。といっても私はトップランカー狙っているわけじゃないのでチャンスがあれば使うっていう程度でいいんですけどね。

目次サクスペ