あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「フリートデビューガチャ」


 まあ引きますわな。ハズレなしガチャです。でもやはりそれを分かっているのか渋い感じで出してきましたね。バナー内から出るのは2・4・7のみです。PSRが1枚あるだけ有情というべきか・・・全員1枚は揃えたいところです。

 とりあえず一番のあたりは泡瀬。次点で館橋ですかね。泡瀬は金特二種持ち+守備・コントロール上限突破+大量のコツ入手となっている上にデートはすべて回復、3回目以降はやる気も回復します。既にマックス状態なら経験点に変換されて腐ることがありません。全レアイベントも悪くなく、クリスマスとバレンタインではキッチリ体力とやる気が回復します。しいて言うなら初詣の大凶で赤特がつくくらいですかね。まあそれも他キャラでも割とありますけど。初期評価が低いのも難点かな。

 館橋は限界突破の恩恵が非常に高いので、PSRを狙いたい。貴重な走力上限アップに高い練習性能と得意練習率アップ持ち、イベントでは体力回復しつつセンス○も狙えます。持ちコツは正直微妙ですが、補って余りあるポテンシャルです。覚醒矢部君はもう過去の人になりそうでやんす。

 沖野は数少ないメンタル持ちのキャラで、金特も虹が狙えるアーチストと安打製造機っを確定で選択できます。練習性能も二種持ちにしてはそれなり。貴重な肩上限枠であり、パワーヒッター持ちでもあります。ただ、アベレージヒッターは持っておらず、イベントも体力イーターなので、上記二人には一歩劣る印象。でもフリートでは必須クラスの逸材です。他で使うのは厳しいかもしれませんが。

 梶は唯一上限突破持ちではありませんが、2種の金特を手に入れることができる後イベ変化キャラです。また、試合経験点ボーナスは一人で20%をもっており、やる気ボーナスも非常に高いです。金特イベントでは体力を消費しますが、全レアイベントでは回復だけでなくモテモテも入手可能となっております。それでも個人的には泡瀬と館橋よりは劣る印象。

 上二人は取っておきたい。もし当たらなければ選択券を使うことにします。結果

 うん、ぎりぎり最低限・・・ということにしておきます。結果としてはPSR梶、SRに泡瀬・沖野・澄香・鎌刈・矢部田・須々木・ナゴミ・梶が出ました。選択券で館橋をゲットしております。これはダイジョーブ使う案件なのだろうか・・・

 ノーマルガチャにはもう追加されてるのかな? それならダメもとで手持ちにあるPR・SRチケットを一気に使用するのもいいかもしれない。特に何の告知もないのでちょっと怖い。でもチケットの出現キャラにはのっていたのでいるのは間違いないんでしょうね。ダメもとで引く・・・か?

 という訳で結果

 沖野が来ました。でも個人的に「おっ」と思った収穫は闇野です。地味にPRが溜まってたんですよね。後地味にハッチが溜まってます。剣八PSR引いた時用のために上限突破よ~。まあ上限突破係のメンバーとしても悪くないです。地味に久根がPSR+5に速攻でなりました。でも正直来るなら泡瀬か館橋が良かったなぁ。

目次サクスペ