あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「覚醒祭り&覚醒対象14弾」

 今回は一気に二つガチャが来ましたね。まずはこちらの覚醒祭り。コスパが素晴らしい。PSR確定に加えてプラチナのきらめきは嬉しい。出てくるPSRも、貴重な選手での走力上限アップの矢部、二刀流キャラで強化あかつきや強化支良洲で使える特殊お化け風薙、コントロール上限アップ持ちの有能彼女絵久ちゃんです。矢部君は正直使うかどうかはわかりませんが、上限アップ持ちは確保しておきたい。現状矢部君はPSR+2、風薙PSR+2、須神PSRなので、誰が来ても個人的にはうま味です。という訳で早速

 個人的当たりの風薙が外れたか・・・ でもこれで矢部PSR+4、須神PSR+1になりました。矢部はまだ覚醒してないのですが、まだ野手の極意の数が少ないのでいったん見送りです。もうちょい余裕が出れば覚醒させたい。どのみちきらめきはまだつぎ込める余裕がないので仕方ないね。

 次のガチャはしぐれとみずきの上限突破覚醒です。ユニしぐれは覚醒させます。みずきも2号より水着の方がイベント性能がいい感じなので、水着を覚醒させます。2号持ってないですしね。2号は得意練習率が高いのが特徴で、オリ変が入手できない上に野球マンなのに1打席勝負と運が悪ければミスる可能性があるイベント、金特の体力消費量が高いと微妙です。水着は2号に比べて精神ボーナスが固有についており、固有イベントもチームメイト評価を10を上げることができる上にオリ変が最後選択肢が出てくれば確定で入手できると結構な強さです。問題はきらめきの消費量ですが・・・とりあえず一旦ドロー引いてから考えます。

 よしよし、両方PSR確定で非常にうれしい。両方とも持っていない系キャラなので余計にですね。尚、覚醒して強化太平楽に持っていきたいユニ鴨は走力上限4まで上げたところでチャリンがつきました。初期評価はレベル4止まりです。ユニ鴨は走力+4が魅力ですが、それ以外は正直袴明星に劣ると思ってます。空デートがあるのが最大の弱点。バレンタインで虫歯の可能性もありますし。事故率が高いんですよね。というか袴明星が強すぎるんだよなぁ。エプシドともコンボありますし。でも緑の得能もいっぱいもらえますので、マウンテンにも向いてますしはまれば強いです。というか袴明星のPSR持ってないし・・・はよ欲しい。ちはみにみずきは覚醒しただけでまだ強化はできてません。チャリンときらめきが足りない。

目次サクスペ