あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【ガチャ報告】サクスペ「覚醒対象狙い打ち第13弾」

 正直スルーしても良かったガチャ。でも風薙は投手作成時に優秀なのでPSRを持っておきたかったのが一つ。水着六道も野球マン3号の代わりとして持っておきたいのが一つ。実際微妙な差で野球マンの方が優秀って感じなので、水着も悪くないんですよね。なんかこの一文だけだとちょっとあれな感じがしますけど。

 引いた後に思いましたが、一回目引いただけで撤退しておけばよかった。理由は簡単。覚醒の極意が足りないから。持っていても覚醒できないし、今後のジャギとかの為にとっておきたいから。聖は絶対枠ではなくできれば覚醒したい枠なんですよね。まあ風薙は強化してPSR+2になりましたし、1回余分に引いてPSR六道を確保したと思えばいいかな。

 覚醒素材はなかなか手に入らないですからね。確率が低いのも相まって一人20にするのにかなり時間がかかってしまいます。今のところ覚醒したいキャラは未実装で好敵手猪狩・ジャギ・ケン・リン・和花・エプロン優花、余裕があれば覚醒したいのが矢部・水着六道ですね。PSR未所持でSR覚醒している袴明星・ジャス美藤となります。まあこれは先に抑えているといった意味もありますので自分が持っていって使うことはないかと思いますが。投手分とマネ(相棒)分はむしろ余ってるくらいなのですが、野手の極意が少なすぎます。今後のことも考えて使用は控えないと。

 尚、今回は風薙だけは覚醒してます。9・10の19になってます。金のきらめきがなくなりました。魁とかもねのPSRの余りも変換しちゃったぜ。まあ倉庫がいっぱいになり始めてますし、丁度良かったと思っておきます。もっとだ、もっときらめきをよこせ・・・!

目次サクスペ