あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「ホワイトデー2021チャレンジ消化作成」


 本日はチャレンジ消化の為に選手を作成します。査定は二の次なので必要なメンバー+持っていきたいと思ったキャラを持っていくことにします。尚、一人目を作った後に猫持ちキャラ持っていけば猫使わんでええやんと気付きました。あほです。

 さて、現在残っているチャレンジは以下
・明神を持っていってスタミナ100以上
・コントロールS以上
・不屈の魂持ち作成
・左キラー持ち作成
・ダイ七連れてミート100以上
・安打製造機持ち作成

 野手と投手をそれぞれ一人ずつで済みそうです。塔異種は明神+金特として高校はフリートで左キラーの泡瀬持参で不屈の魂を取っていきます。後はアルルを折角PSR+5にしたので持っていきたい。猪狩は必須として、後は鉄腕が仮にあんまり持っていっていないバーリス、もう人値は折角覚醒もしてますし、エプロン優花持っていくことにします。プレイ直前に微妙な編成であることに気付きましたけどまあいいや。

 あ、スタミナ100なの忘れてた。Sかと思ってたわ。自分で書いたのに。一応金特はほぼ確定だったので問題なく入手。精神がまるで足りなくて能力的には割とひどい結果に。真強心臓も手に入れていたのに精神が足りず、スタミナも球速も上限越えてないです。元々高望みしすぎの布陣かなとは思っていたので仕方ないか。

 次は明神連れて行ってスタミナ上限突破を狙います。投手で猫効果持ちは大家か渚になるので、アンドロよりやっぱりフリートか。新青道も厳しいですし。となると大家を連れて行って割と普通に作成するか?

 大家・降谷・バーリス・エプ優花・猪狩・明神とかどうだろう。あ、でもこれだとフリートキャラがいないから内無双が取れないのか。泡瀬はさすがに重いし入れるとすれば梶かオクタかですが・・・と、ここまで考えてひとつひらめいた。いっそのこと猫持っていってロマン編成にしてやれ。アンドロメダで。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 バーリス    :精 :筋:鉄腕+形勢逆転
  アルル   コ :技 :技:勝ち運+ばよえ~ん
  こりす   肩 :  : :強心臓
後 好猪狩   球 :技 :筋:勇猛果敢
  明神    ス肩:筋精:筋:強心臓
  十二単あおい  :変 :変:鉄腕+ド根性

 すごい・・・めっちゃ精神を使う編成なのに全然精神を稼ぐ気がない編成だ・・・まあ完全にロマン寝た編成なので、スタミナ100行けばいいや。

 正直失敗した。というよりも練習とセルがまるで噛み合いませんでした。開眼も5月3週です。全然タッグきてくれなかったりもしましたし、もし猫が十分にあればリベンジしていたかもしれません。というかしたい。ばよえ~んボール+驚異の切れ味がめっちゃ使い勝手がいいです。エキスパートですが、最後の試合はVスラとの組み合わせでほぼ三振取れましたし。

 さて、残りはダイ七をつれてミート100以上の安打製造機です。ダイ七連れて行ってとなるとアーチストで組む感じになるので安打製造機系とは微妙に相性が悪いことに気が付きましたが、今回はあくまでチャレンジなので、普段やらないような組み合わせで行きます。

 熟考に熟考を重ねた結果(30秒くらい)、ニャプテト+ダイ七で北斗やってみることに。どんな組み合わせだ。とりあえずジャギとハードじゃないので勝負師用にアミティ。安打製造機用にジャスチー持っていきます。後は上限用に天音。メンバー決めは5秒くらいでした。というかこいつ入れとけみたいな感じでちゃちゃっと決めた感じです。

 まあそりゃ駄目だわ。打撃に偏りすぎですし。まあでも打撃タッグ数えるくらいしかなかったんですけどね。最後の殲滅も失敗してますし、大分ひどかったです。一回だけめっちゃいいタッグが来ましたが、本当にその一回のみ。まあそれでもチャレンジが終了したのでそれで良しです。

 目的は達成した・・・それでいいのだ。赤光狙いだったけど、結構出てくれてうれしかったです。全部PSRに食わせて一個も解放しなかったけどな! 最近風薙も別verを警戒してSR+5の作成してます。いずれ覚醒風薙が来ると信じてる。いや、覚醒したverという意味で。男キャラ且つメイン系以外だとアンドロ神高並に待ってるわ。

 さて、次ですけど、ツイッターにてアンドロで捕手やらんの? と聞かれてそういえば球界の頭脳持ち=新青道でやってたので全然他校でやってなかったなって。ちょっとメンバーを考えてみまして思いつけばやっていこうかと思います。

目次サクスペ