あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「フリート高校 天才三塁手作成① 至高の三塁手6限はやっぱりきつい」


 なみきの時限ボックス消化開始です。
 ※モテモテ期間中

 メンバーは前回一番うまくいっていたメンバーで行きます。

      :色 :上限:金特

前   泡瀬:緑 :守 :不動の四番+祝福
    沖野:緑 :肩 :安打製造機
    社長:紫 :パ :大打撃or一発逆転王
後   石上:赤 :捕 :至高の三塁手
  ジャスチ:青 :ミ :安打製造機
    館橋:紫 :走 :芸術的流し打ちor切磋琢磨
打  青紫
筋 緑 紫
走   紫
肩    赤
守 
精 緑

 とりあえずこれで。寄港先さえはまってくれれば結構いけるはず。寄港がはまっても全然結果が出なければ社長を渚に変えていきます。そもそも寄港が嵌らなければ・・・どうしよう?(見切り発車)

○一人目 右投げ両打ち アピール守備 天才+猫

フリート→くろがね→支良洲→マントル→北雪→パワフル→支良洲→フリート
 センス○無し、告白10月1週、開眼は4月4週で看破と鉄の壁。金特は全成功です。サボリぐせが出たのも痛いですが、それ以上に深刻な技術不足。意識して技術を稼いでいかないと足りないのですが、今回は特にひどかったです。

 初手の寄港が外れだったところからダメではありましたが、できれば瞬鋭とかで技術を荒稼ぎしないとミート上限と真安打は厳しい。技術ボナもちがジャスチーと石上というだけでもきついのがわかります。敏捷は少し意識すれば行けるんですけどね。

○二人目 右投げ両打ち アピール守備 天才+猫

フリート→あかつき→支良洲→天空→あかつき→マントル→パワフル→あかつき→フリート
 センス○有、告白10月1週、開眼は2月4週で一発逆転王と昇り龍。金特は泡瀬失敗です。こちらも圧倒的技術不足。最後は筋力754、敏捷745、精神469余りました。後の青特はすべて技術が足りずです。おかげでスタミナが82有ります。

 今回は寄港運が最悪でした。あかつき三回いけたというよりも、あかつき支良洲といった後に支良洲は二度と出てこず、付近に良さげな高校がなかっただけです。さらに、あかつきの二回目では一度もタッグが起きず、速攻でマントルに流れてます。マントルがなければかなりやばかったです。序盤だけ良かった。

 これどうしようかな。寄港運がかなり悪かったとはいえセンス○有でも思った以上に伸びませんでした。技術稼ぎがやはりネックか。アンドロメダに切り替えるか・・・いや、いっそのことジャスチーを新田に変えて安打製造機じゃなくてアーチスト狙うか? その方がいいかもしれません。ちょっと考えます。いっそのこと通常の天才作成に切り替えてやろうか・・・

 と思って実はこの後新田持っていったのですが、全部センス○無しの一人目は純粋に全くタッグが出ず、二人目は爆弾爆発、三人目はサボりまくりで大失敗してます。ダメだこりゃ。次回から通常作成に戻ります。あばばばば

目次サクスペ