あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化世紀末北斗高校 天才投手作成② センス○有でPG3。あれ、下がった・・・」

 終わる前に天才作成だ!

 というわけで前回に引き続き天才を作成していきます。メンバーは変わらず以下

        :上限:得意:金特

前  水みずき :コ :コ :ミスターゼロ
   剣八   :  :球 :走者釘付+二刀流
後  エプ優花 :コ :変 :怪物球威
   好猪狩  :球 :球変:勇猛果敢
   サウザー :  :変 :鉄腕+天翔十字鳳
   明神   :ス肩:球 :強心臓

 一回分なのですが、センス×始まりで天才覚醒後もセンス○がつかず、初詣も大凶でセンス×除去ができなかったので諦めてます。そして作成中はMIXのアニメをネトフリで見ながらプレイしてます(関係ない)。やっぱ面白いわ。コラボもっかい来ないかなぁ。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール 天才+猫

 センス○無しで開眼は6月1週で勝利の星と不屈の魂。猪狩とサウザーが未完走、1・4回目の殲滅失敗です。猫持っていっても未完走の時は未完走なんだよ・・・ いや、これはクロスナインで軒並み未完走だった時と同じくらい運が悪かっただけだと思いますけど。

 スタートダッシュはそれなりに良かったんですけど、中盤失速して最後ちょっといい感じになって終わったってイメージ。全体的には・・・まあ、微妙かな。普通に作った時より弱いですし。気を取り直して次だ次。

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール 天才+猫

 センス○で開眼は7月1週で勝利の星と必殺火消人。金特は剣八が失敗です。最初は虫歯有でセンス○無し始まりだったのですが、除去に2週間かかり、挙句の果てにはケガ2回してしまっております。不眠症とサボリぐせも付きましたし。殲滅も4回目だけ。

 う~ん、6月まで微妙すぎた。というか1・3・4月に一回も世紀末タッグがこなくてグダグダやっていたのが一番大きなダメージでした。こればっかりは運だから仕方ないとはいえケガとかも含めてみると酷いなぁ。7月は世紀末タッグ祭りだったから何とかなったものの、下手すれば最終経験点が15000くらいになってたかもしれません。

 後は球速コツとかも手に入らなかったので、センス○成功とサウザー成功、7月以降の爆発以外は軒並み微妙なサクセスといっていいと思います。センス○の時はいつもこれだよ・・・センス○なければたぶんPGくらいだったと思う。

 しっかし本当に予想通り微妙な結果に終わってしまった。初めのうちに成功パターンを引いたらもうそこで終わりが基本なんだよなぁ。でも世の中自体がそんなものなのかもしれない。確率が収束しただけか。

 さて、次からは強化あかつきが来るか。久々だからなぁ。お子様タッグが強力でアイテムなしで投手PG2以上が簡単に量産できましたが・・・野手とか作りやすくなってるかな? 新キャラも一緒に来てくれたらうれしいんですけど。

目次サクスペ