あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化ブレインマッスル高校天才投手作成③ センス○有でPG7。正直思ったより伸びんかった」

 今度こそデッキ間違えずに持っていきましたぜ。リベンジだ!

 メンバーは以下です。

      :上限:金特

前 盛本  :  :怪童+鉄仮面
  マエ伊能:  :驚異の切れ味+精密機械
  ワ神高 :コス:アームブレイカー
後 不動沢村:  :エースの風格+変幻自在
  好猪狩 :球 :勇猛果敢
  しのぶ :コ :オリ変+変幻自在

 一応これも変化6枚編成なんですよね。とりあえず伊能・沢村・しのぶの不確定分が全部通らないといけないっていうのはなかなか厳しいですけど、なんとかなってくれると・・・いいなぁ。

○左投げ両打ち アピール球速 猫+天才

 センス○有、開眼は3月2週で変化球プライドとハイスピンジャイロ。またもやしのぶさん失敗。変化14でも失敗するときは失敗するか・・・ 6月だったからダメージもそれなりにデカいなぁ。まあ成功しててもPG8が関の山だったでしょうけど。

 それ以上に今回の敗因は①球速コツ最後までなし②球速5人タッグで怪我して筋力999吹っ飛ぶ③慢性的な精神不足。この三つです。

 球速コツは猪狩を何度踏んでも経験点にしかなりませんでした。運が悪い。けがは18%だったのでまあパワプロだしあり得るかチクショウで何とか。その前に変化4人タッグの22%が通っているので欲張りすぎたことを反省。精神が不足したのはそもそも精神持ってるのがしのぶさんだけなので仕方ないかなとも思います。序盤の精神ダブルタッグチャンスをもうちょっと生かせればもうワンチャン有ったかもしれんな。後地味にしのぶさんが絡んだスタミナタッグがなかったのも原因の一つか。

 査定を伸ばすという意味では格と集客を高めると伸びやすいなぁとは思いますが、それって筋力と変化をガッツリ稼がないといけないんですよね。となるとこの編成では筋力を稼ぐのが難しいです。となるとやっぱり見直しが必要か。・・・メンバー変えてもう一回アーサーチャレンジやってみるか? 前回はそもそも未完走でしたし。

目次サクスペ