あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化ブレインマッスル高校天才投手作成① これが勇み足というものか」

 これは勝負するだろJK

 本日は善逸を抜いて至高のクローザーではない投手を作成していきます。多分センス○とか来ればPG8以上も作成できると思うんですよね。編成は変化球中心で、できる限りミックス中に筋力を集めきるのが理想的。後は変化に集まる可能性にかけて・・・って感じで行きます。メンバーは以下

      :上限:金特

前 盛本  :  :怪童+鉄仮面
  マエ伊能:  :驚異の切れ味+精密機械
  ワ神高 :コス:アームブレイカー
後 不動沢村:  :エースの風格+変幻自在
  好猪狩 :球 :勇猛果敢
  しのぶ :コ :オリ変+変幻自在

 アーサー持っていこうかなと思いましたけど、組んでみたらなんか変化6人編成になってたのでいったんそれは置いときます。この編成で筋力がうまいこと回せたら試してみようかなとは思いますけど。センス○ありきでの話になりそうだ。

○左投げ両打ち アピール球速 猫+天才

 センス○無し、開眼は3月1週で鉄人。沢村がまたもや失敗。成功率低いなぁ。

 尚、冒頭の練習は当然怪我で終わってます。しかも球速が下がって最終的に筋力が全然稼げず、スタミナ上限達成できずでした。妖怪1足りない。球速コツもらえてなかったからね、仕方ないね。いや仕方ないわけあるか!ふざけんなし! というか動揺しすぎて球速下がったところのスクショ忘れてました。

 しかも開眼が思いっきり負けてます。完全燃焼ときてこれだと筋力が足りないなあと思ったら走者釘付になって結果こうなっちゃいました。なんてこったい。ちなみに経験値的に最終技術が600、精神が300ほどあまりました。

 これ沢村成功していて変に色気出さずに筋力をちょこっとでも稼ぎ、開眼も問題なければ査定跳ね上がってたと思います。センス○でもないですし、全部成功パターンでどれくらいいくのか見てみたい気がします。

 最初に言っていた変化固め編成も試したいですし、次どっちにしようか非常に悩みます。リベンジするか、他にも試すか・・・ あぁ、モチベ下がるなぁ・・・

目次サクスペ