あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 外野作成③ センス有、虹特1欠け金特2欠けでPG9」

 地味に発生率が低いイベントだと思う。主に恋の告白拒否のせいで。というかシドレミの彼女系実装はまだですか(要望過多)。

 今回もスタメンをとりあえず整えるために外野手にて作成していきます。メンバーは変わらず。

前 英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  エアレミ:サッカー:走守:至高の外野手
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
  ユニ恋 :サッカー:肩捕:ストライク送球
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車

 とりあえず完走してくれるかどうかは恋のイベントの多さによるかもしれません。金特イベントが一番最後だけ発生しなかったとかありそうです。まあその場合は運が悪かったと思うしかないか。

○外野手 右投げ両打ち アピール肩 猫+カロリー

 センス○有、開眼は4月2週で重戦車と切り込み隊長。金メダルは11個。英雄のイベントが発生しなくて虹特一個逃してます。プレイ前に上の書いてるんですけど、まさに言葉通りになってしまいました。6月以降高校固有系以外で前イベ発生してないんだよなぁ。しかも金メダルが少なすぎる・・・

 実は全競技銀メダル以上だったんですよね。最後ストリームしまくることができていれば一気に回収できていたのですが、7月2週から一回もタッグが起きなかったのでこの結果になってしまいました。情熱レベルじゃなくて金メダル取りに行けばよかったと後悔するのはまあ結果論ですね。情熱レベルずっと5やったんやで・・・

 それでもここまで伸びたのはひとえにセンス○様のおかげです。センス○なかったらPG9とか無理だったわ。格システムで本当に査定が一気に伸びるようになりましたね。というか査定の上限が伸びたのも一つです。

 査定の伸びが一気に上がったのはいいのですが、これはキャラの所持数による格差が今後広がっていきそうでもあります。過去の練習性能がいいだけのキャラの救済にはなるかもしれませんけど・・・ まあそれを言い出したら長続きするアプリの宿命的なものもありますからね。今だと始めたばかりの時のガチャが有能だったらそれだけでトップクラスにまで登れますし。私はボチボチやってくかな・・・

目次サクスペ