あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 外野作成① センス無し凡才でPG5」


 今回は前回と同じメンバーで至高の外野手の方を作成していきます。こっちの方がいいですよね、運が絡みやすくなりますけど。

 メンバーは以下です

前 英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  エアレミ:サッカー:走守:至高の外野手
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  リフター:ウェイト:肩 :ストライク送球
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車

 まあ他の組み合わせとか見てみたんですけど、レベル的に一番高水準だったのがこれなんですよね。キャラレベルで大きく結果が変わる高校なので、結局この組み合わせでやっていこうってことに落ち着きました。ニャプがPSR+5になってくれていればもっと選択肢が広がるんですけどね・・・ センス○厳選もできますし。

○外野手 右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

 開眼は3月4週で火事場の馬鹿力とハゲタカ。金メダルは13個です。うん、3連続でリセットなしの2万点越えということは結構安定してきたといっても良いのではなかろうか。

 スタートダッシュは正直失敗しておりましたが、情熱レベルが高いのを今までの中で一番多く引いた気がします。ただ、並びが悪かったためにそこまで大きく伸びなかったという印象。中だるみもありましたし。タッグが来ないかわりに情熱レベル5が3ターンずっとキープできたりとかもありましたし。

 経験点的には精神を意識しすぎて技術が少し不足してしまいました。これは開眼の経験点配分にも言えることで、もうちょっと後に開眼すればよかったのに技術が潤沢にあるタイミングで行ってしまったが故に結果として技術不足で青特を2,3逃す羽目になってしまいました。残念。

 でも慣れてきたらかなり突き詰められそうなのがこの高校の恐いところですよね。ラグビーもストリームの関係でALL40での取得となりましたし、今回聖華が彼女になったのは4月なので、クリスマスも正月もイベントを逃してます。伸びしろはまだまだある感じはします。後はうん、やっぱ数こなしてなんぼやな。

目次サクスペ