あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化ブレインマッスル高校天才抑え投手作成① センス○無しPG8」

 ※ただちに病院に連れて行きましょう

 野手の天才作成で2人連続爆弾爆発してモチベーションがダダ下がりになったので投手作成。さらには新しくメンバーを試してみるという暴挙に出る。何事も試すのが大事よね。うん。

      :上限:金特

前 盛本  :  :怪童+鉄仮面
  善逸  :球走:至高のクローザー
  バーリス:  :鉄腕+形勢逆転
後 ジャ太刀:  :鉄腕+変幻自在
  明神  :ス :強心臓
  しのぶ :コ :オリ変+変幻自在

 こんな感じ。虹特を4つ+オリ変を狙います。上手くいけば海岸で強心臓からの虹特5つが狙えるぞ! 無理くさい。おそらくこのメンバーだと精神過多になるかと思いますので、精神はあんまり考えずに行くことにします。いけるか?

○左投げ両打ち アピールコントロール 猫+天才

 センス○無し、開眼は2月2週で強心臓と超尻上がり。しのぶさん失敗ですが、その分強心臓が来てくれました。天才の効果に関してなのですが、今回の作成時、ケガ3回してますので、帳消しになってしまってます。むしろケガの損害として、4人の球速・変化・スタミナタッグがそれぞれ潰れたため、3000以上は損害が出てます。特に変化は痛かった。

 おそらくセンス○でなくても、怪我がなければかなりうまくいっていたと思うんですよね。失敗率はすべて20%未満だったので、可能性がないわけではないです。というか球速の時は5%でしたし。これだけ固まってきてくれてたのはむしろ初めて位だったのでかなり悔いが残ります。けがでやる気が下がった後に3人タッグとかもありましたし。3回目のケガの時はリアルで変な声出ましたし。そして最後には妖怪1足りない。

 今回のメンバーだとやっぱり精神が余りすぎている感があります。ただ、立ち回り次第では結構いけそうな気もしますし、今回がたまたまうまくいっただけな気もします。なのでもう一回やってみて次メンバーをどうするか再度決めようかと。最終的にやっぱり変化が足りなくなってくるような気もしますし、やっぱり神高入れた方がいいのかなぁ。

目次サクスペ