あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 天才捕手作成①」


 今回はなみきの時限ボックスの天才の入部届を使って青道にて捕手を作成していきます。メンバーは以前センス○でPG4を作ったメンバー。センス無しでもPG2を作ってましたし、それなりに伸びしろはあるはず。

 詳細内容としては不動御幸・奥村を軸に、走力上限+安打製造機にて寺道、ミート上限+走力バーストの5号、捕球+逆襲で王子冴木、そして真安打製造機+バックアップの埋め合わせとして沖野。バックアップは3・2・3・2を目指し、アピールは精神が余りがちなので肩にします。

 早速やってくぞ! ・・・一人くらいは成功したいなぁ

○一人目 右投げ両打ち アピール肩 天才+猫

 天才覚醒4ターン目、センス○有、3・2・3・2、金特全成功です。ただし、スペシャルメニューと奥村が同週発生したため、奥村をバズーカにしてます。センス○が来たのはよいのですが、実は今回かなり失敗してます。特にバックアップ。

 みゆきちが全然得意練習に来てくれず、3・2・1・2で残り御幸と冴木の状態になって5月。初めて守備練習のタッグに来てくれて、そこでようやく3222となり、6月に入って冴木の打撃で3232の調整が完了するという。案の定最後の経験値配分で技術がないから青特が取れないっていう状態にまでなりました。せっかくのセンス○が・・・

 でもまあPG3行けば上等よ上等・・・うん。そう自分に言い聞かせ、次のチャレンジです。メンバーはとりあえずそのままで。

○二人目 右投げ両打ち アピール肩 天才+猫

 覚醒2ターン目、センス○無し、3・2・3・2、ケガ1回、サヨナラ男失敗です。でもPG5は何とか行きました。精神が微妙に足りてなかったです。精神が後200有ればもうちょい伸びてました。序盤のスタートダッシュは失敗気味でしたので、これだけ伸びてくれてよかったです。降谷の3倍がいい時に来てくれたからかな。御幸は最後に発動したけど正直微妙だった。

 割とこのメンバーでの上限が見えた感じですね。後は伝説のサヨナラ男を手に入れて御幸・沢村・降谷・春市の中から3人分使えれば何とかなるか。こうなったら一回くらい上限で作成したいところです。 といっても天才でセンス○が来るのは体感五分五分なので、あと3回で行けるかと言われるとちょい微妙。

 残りも捕手でやるか、それとも投手でやるか。なまじ今回ちょいいい感じでできたから悩みます。フリート投手はバグがあるしなぁ。まあまだ時間はありますし、一旦別効果何かで作成でもしながら考えるとします。木曜ガチャも気になりますしね。

目次サクスペ