あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 天才野手作成①」

 ちゃんと女の子同士のカップルになってる・・・でも一応男子もまだいるんじゃなかったっけ?

 さて、本日は北雪の天才作成をやっていきます。野手か投手か迷いましたが、やっぱり安定している野手にします。尚プレイ内容が安定しているとは言わない。

 いつものメンバーは剣八・袴明星・エプシド・霧崎・冴木・黒聖良の5種上限の打・走・精の組み合わせでやってました。基本的にこれが安定なんですよね。一人くらいは男入れてもいいかなとかも思いますけど。

 今回は前後バランスが崩れますが、元々猫を持っていくつもりでもありますので、エプシドを天音に変えてやってみようかと思います。ガチャ爆死記念にSR+5にダイジョーブ使って伸ばしました。うへへ。

○一人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 猫+カロリー

 まじか。途中までいい感じだったのに急に失速してしまいました。4月1週時点でブーストが10回いけてたのに、最終的には11回です。なんてこったい。しかもカロリーを一回も使わなかったという。序盤は本当に爆弾の綱渡りに成功してこれ行けるんじゃね? とか思ってたのにな。まあセンス○じゃない時点でお察しか。

 経験値的には精神足らずの敏捷過多でした。といってもトリックスターと走力バーストが取れていないので、それを取っていれば丁度いい感じだったのですが。剣八も割と失敗しますよね。

 もう一回同じ感じでやってみます。不完全燃焼感がすごいので。次はセンス○が来るといいなぁ。

○二人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 猫+カロリー

 センス○なんてなかった。先ほどより査定がいいのはトリックスターの分かな? 経験値的に劣るのは12回しかブーストができなかったのと、爆弾2回爆発してるからですね。しかもその後のやる気下げイベント連打によってしばらく何も行動できていなかったに等しいのであんまり旨みはなかったかもしれない。

 そしてまたもや剣八失敗。さらには最後の試合モブ投手ちゃんが炎上して負けてます。5-3で勝ってたのにいきなり5-9で最終回の打席が2アウトランナー無しだったからなあ。全本塁打打っても勝たれへん時は勝たれへんねんなって。まあモブ投手ちゃん負け運と寸前×持ちとかいう闇野仕様だったからね。しょうがないね。

 次はどうしよう。メンバー戻すか? いや、経験値の平均的にはこっちの方が上ですし、天音のコツ率が高い上に有能コツ結構もらえますからね。このままで行きます。守備移動ももらえた時はガッツポーズやね。

○三人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 猫+カロリー

 センス○でPGは行ったけど・・・ひどい内容でした。11月にはせっちゃん含めて全員☆4以上で常に絶好調だったのですが、5月終わってもブーストが5回しか発生しませんでした。最終的にブーストがまさかの9回。爆弾爆発こそしなかったものの、これはひどい。ブーストがもうちょっとうまくいっていればもっと伸びたんですけどね。取ってない特殊結構多くありますし。せっかく剣八成功したのになあ。

 結果としては全体的に微妙。PGこそひとり行きましたが、センス○のおかげという内容がお粗末なものとなっております。でもメンバー的にはエプシドより天音の方がいいですね。テーブル的にも上位互換というのもありますが、やっぱり金特が手に入りやすいというのもデカい。対エースのコツも最終的にもらえますし、エピローグも経験点高いですし。

 問題点としては前後バランスが悪く、完走がしにくいことですかね。猫無しだと厳しいか。黒聖良を男の肩上限キャラにして2~6月の間のブーストに賭けるというのも一つの選択肢かもしれん。牛若丸重いですし。沖野とか入れてみてもいいかもしれない。北雪は本当に運要素強いなぁ・・・いろんな意味でロマンですね。

 とりあえず残りの時間でフリートの天才作成をしていきます。多分更新は明日になるかと。出勤前にまとめられるかな?

目次サクスペ