あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「恵比留高校 天才野手作成②」

f:id:astisghost:20200216224714j:plain
 さて、今週は恵比留の天才作成をしていきます。6回分のチャンスがありますね。先週先々週テストしていたメンバーで行ってみたいと思います。目指せ5種覚醒+金10。天才ならいけるはず。センス○がついてくれれば尚よし。けがだけはするなよ!? 絶対するなよ!?(フラグ) ちなみにポジションは外野手です。ここだけ上位陣との格差がすごいので、おそらく天才たちなら260前後いってくれるはず。というかいってください・・・!

 プレイとしての目安は11月3週までに彼女&ダンジョンで、11月4週にダンジョン発動のモネ連続デートで、クリスマス経験点を倍々にしながら初詣の経験点アップを狙う。当然2回目のデートは全力。その後は敏捷のあかつきと試合経験点の瞬鋭を取りながらTF完走を目指す。出来れば技術のメカニクスと精神の支良洲も欲しい。7月4週までに守備は99にしておき、上限突破は麦夏野で突破する。基本的に能力はケンシロウと霧崎が金特まであと1イベになったらミート、黒聖良があと1イベになったら守備を上げる。ただし、両方とも99で打ち止め。ケンと霧崎が金特イベ終われば102にするって流れですね。王道だ~。尚、低経験点の特殊能力のコツゲットをなくすために余裕があれば事前獲得しておくことも忘れずに。

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備 猫+恋愛成就


 1ターンで天才はやめてほしい。さて、結果としては、ダンジョン・彼女・瞬鋭は成功。しかし、ケンシロウ・黒聖良失敗、夏野の捕球コツもらえず、TFが6月3週時点でようやく7回と、イベントのタイミング以外は割と失敗してます。序盤で不確定金特来るのやめてくれ~。ちなみに経験点系の高校はメカニクスのみでした。微妙&微妙。せめてセンス○ならなぁ。後アピール間違えてました。いつもの癖で・・・

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール走力 猫+恋愛成就

 さっきよりひどかったでござる。理由は簡単。TF不足とケガです。金特はTF5か所と10以外は成功しましたが、圧倒的経験点不足で取れませんでした。けがは3回してます。6月4週に何とか7回目に割り込んだ形です。敏捷と技術の300を取ってこの経験点はやばいと思う。でも捕球コツを甲子園中にもらえたので良かったです。もっとはよくれ。ダンジョン・彼女・瞬鋭は成功してるんですけどね。微妙。

 という訳で今回はこんな感じでした。微妙に次ぐ微妙。最初は走一郎を入れてミート上限枠として黒珠を持って行ってみようかなとも思っていたのですが、走一郎がSR+1なので微妙なんですよね。それに敏捷も足りなくなるかなと思うとう~んな感じ。まあ牛若丸分黒聖良が働いているかというとそうでもないのでありかなとは思うのですが。

 もしくは走一郎+音美のタッグを持って行ってみるか? せっかくですし、それなら5種もできますし。でもガチャをもう一度回そうとは思えないんですよね・・・う~ん、悩む。でも走一郎を持っていくのであればたぶん捕手作ることになると思いますし、ないことはない・・・んだよなぁ。でもそうなるとフレンド走一郎を厳選する作業が時間かかりそうだなぁ。ちょっと悩んでみます。

目次サクスペ