あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 天才野手作成④ センス○無しPG4」

 イイヤツ期間+天才配布キタ! 今週は天才週間やな。

 という訳でアスレで天才を作っていきます。投手は修正後からですね。今回は層が薄い二塁手から作成していきます。せめてPG6以上で固めたい。センス○いければ大体いけそうな気もします。

前 ユニ恋 :サッカー:肩捕:ストライク送球
  英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  袴友沢 :レスリン:守 :至高の二塁手
  あんこ :スポクラ:パ :ホームランボール

 メンバーはこんな感じ。割といつも通りのメンバーです。天才作成なので失敗してもそのまま続けていくことにします。

 センス○無し、開眼は3月3週で代打の神様とハゲタカ。金メダルは14個で至高は失敗です。開眼くらいまではよかったのですが、4月以降一気に失速してしまいました。特に情熱レベル5以上キープのまま5ターン連続タッグがなかったのは本当に痛かった。しかも金メダルの上にばっかり固まるし。

 今回は全くいいところがなかったといっても過言ではないと思います。最後の甲子園で2連続で情熱レベル5を拾ってなかったらもっとひどいことになってました。こうしてみれば最後だけはよかったといえるのか。取得したコツは気分屋とかインアウトとかに固まりましたけど。

 とりあえずそれなりに成功するまでは続けます。もしくはイイヤツが終了するまで。それまでは天才を自分で出してでも諦めません。まあ私のプレイとして、イイヤツ期間とかでないと基本的には天才は消化しないって決めてますからね。やってけやってけ。

目次サクスペ