あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 天才野手作成⑧ 至高の二塁手でPG4」


 手術キットを持っていって天才作成していくよ!
 ※ダイジョーブウィーク中

 まずはキットの効果をお試しがてら作っていきます。いきなり天才使うのはもったいないかとは思いましたが、こういう時って割といい感じに進めたりできることも多いですし、思い切って持っていってみます。メンバーは以下

         上限:基ボ:ブ:金特

前 ニャプテト  走 :敏 :敏:勝負師
  こりす    肩 :  : :一球入魂&火事場の馬鹿力
  社長     筋 :筋精:筋:大打撃
後 袴友沢    守 :技 :技:至高の二塁手
  天音     ミ捕:筋技:技:エースキラー
  アミティ   肩 :筋精:技:勝負師

 以前ドラコ持っていってPG5達成した奴のドラコを友沢に置き換えただけです。精神が不足しそうなのでそれを意識した立ち回りが必要ですね。逆に技術過多になりそうなのでそれを気をつけねばなるまい。

○一人目 右投げ両打ち 二塁手 アピール守備 アイテムキット+天才

 センス○無しで開眼は3月1週で鉄人と重戦車。最後は筋力と技術が500ほどあまりました。

 ん~・・・開眼の時のミスが響いたか。前回DJB持ちやっていたためか、筋力・技が余り気味なのに後で虹に使からとっておかないと~とか思って無駄に余らせたままになっちゃったんですよね。4月1週のイベントもパワーでやっちゃったし。これ補給にしたり敏捷と精神抑え気味にやってたらもっと伸びたなこれ。ある意味鉄人が来て助かったかも。査定的にそんなにおいしくないですが。まあそれはいいや。練習上手くいってましたし誤差だったと思うことにします。

 それよりダイジョーブの手術キットの効果ですが、体力最大値5+全経験点10+肩・守5アップ+チャンスコツ1でした。なんというか・・・微妙。これ起こったの序盤だったんですけど、終盤で起きることもあるのでしょうか?これならカロリー持っていったら元が取れるレベルのような気もします。センス○も低確率でつくかな? これは要回数ですね。

 でももしセンス○がつくというのであればそっちがメインになりそうか。だとしたら天才はまず味? でも保険っていう形もありですし、時期も後半の可能性もあるし・・・う~ん、次回もう一回同じアイテム持っていくことにします。メンバーはどうするかもう一回考えます。もしかしたら天才じゃなく猫持っていくかもしれん。どうせ今回PG4いったから次は失敗パターンになるだろうし(いつもの)。

目次サクスペ