あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 天才野手作成④ お察しの通り失敗です」


 天才アンドロの続きやっていきます。

         上限:基ボ:ブ:金特

前 ジャベ五十嵐 走 :筋敏:敏:一番槍
  こりす    肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  社長     筋 :筋精:筋:一発逆転王or大打撃
後 冴木     守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音     ミ捕:筋技:技:エースキラー
  DJB-K       :筋敏:筋:アーチスト&広角砲

 メンバーは変わらず。社長大打撃でもいいかなと思ってきたけど今回はそのままで行きます。査定自体は大打撃の方が高いんですよね。重いですけど。経験点重視ならありではあるのですが、そこまで余裕できるかな・・・他の人ならいざ知らず私がプレイしたら厳しい気がする。

○一人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 アイテム猫+天才

 告 白 起 き ず

 猫持っていって初めてだわ。評価は9月末には足りてました。というか年末には☆4でしたし。まさかだろ。元々経験点もやばい感じですが、これは本当ならデートで潰していたターンが休むだったりしたからというのも一つあります。エピローグも起きなかったのでその分も損してます。

 センス○有で開眼は4月3週で重戦車と逆襲。敏捷セル積んだ時とかジャングル行った時とかに限って走塁タッグが起きなかったのでずっと敏捷が不足してました。なんてこったい。せっかくセンス○有で社長とDJBが成功したのになぁ。

 まあまあこういう時もあるさ精神で次行きます。切り替え大事。

○二人目 右投げ両打ち 遊撃手 アピール守備 アイテム猫+天才

 センス○無し、開眼は2月2週でハゲタカと逆襲。今回はちゃんと告白イベント来ました。センス○だったらPG4いけたレベルだったな。まあこれはしょうがない。サボリぐせ3回発症してますし。むしろ普通に失敗レベル。

 天才作成まだ続けたいのですが、アミティ入りのデッキ試してみようかな・・・天才無しで持っていって行けそうなら天才とかにしてもいいかもしれない。でもイイやつストックなくなりそうで怖いなぁ。もうちょいゲームがうまければいいんですけどね。少ない試行回数で結果を出そうとしているのがおかしいというのもある。ん~・・・目標達成するまではこのデッキでいいか・・・? ちょっと悩もうかと思います。

目次サクスペ