あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 天才野手作成② 失敗パターン3連続」


 天才作成後半戦です。正直前回みたいにPG4を作れるとはあんまり思ってないのですが、せめてPG3以上は作りたい。センス○来てくれ・・・

 メンバーは以下。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  稲穂    肩 :  : :安打製造機
  社長    パ :筋精:筋:大打撃or一発逆転王
後 冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  ジャスチー ミ :技精:技:安打製造機

 社長持っていかないっていってましたが、持っていきました。というよりもメンバー変え忘れてそのままはじめてしまいました。間違えただけともいう。まあせっかくですし、どうなるかテストも兼ねてってことにします。筋力と精神が余りそう。

○一人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+天才

 センス○はなしです。問題なく進みすぎて伸びなかった感じ。社長の一発逆転王失敗してますけど。思っていた以上に社長の個人打撃タッグが弱い。筋力精神ボーナスなのであんまり恩恵がないですし、PSR+5でなければ微妙なのは当たり前なんですけどね。最後の空間なしのタッグがめっちゃ弱かったです。

 後は予想通り筋力精神が余る結果に。特に精神。冴木さんたぶんずっと精神ブーストだったんじゃないかなってくらい精神ブーストはいてました。敏捷ブーストも2回来たんですけど、VR空間になった途端に走塁タッグに来なくなるのは勘弁してくりゃれ。

 やっぱり微妙だったのでメンバー戻します。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  稲穂    肩 :  : :安打製造機
  エプシド  ミ :筋 :技:スイープ
後 冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  ジャスチー ミ :技精:技:安打製造機

 はい、いつもの。いつも通りの調子で作ればPG1は最低保証で行けるはず。変にブーストとかが偏らなければですけど(フラグ)

○二人目 遊撃手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+天才

 技術不足。センス○はなしです。告白が4月までずれ込む&大凶&技術ブーストできず&サボリぐせ2回と中々の失敗っぷりです。やっぱりスタートダッシュは大事ですね。どれだけ早くブーストを溜めながらタッグが組めるかって感じです。最初全員コピーが来てくれればと思うほどです。そうすれば一気に評価稼げるんだけどなぁ。

 今回は全員初手ブースターで後半破損とコピーが多めでした。逆ならよかったんですけどね。開眼も4月にずれ込んでしまいましたし、7月以降の単タッグ一回のみとかなり練習運にも見放された感じです。中盤だよ超特訓無しのフォースタッグで筋力・技術・精神が550・999・900くらいまで行ってくれたりしたのが救いです。

 一人目の時より内容はひどいですが、結果はどっこいどっこいな感じ。次のラストチャレンジはこのメンバーかな、やっぱり。

○三人目 遊撃手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+天才

 初手天才覚醒。センス○で、セル運も悪くなかったのですが、敏捷重視の時に打撃、技術精神の時に走塁のタッグが来たり等で練習運に恵まれなかった感じ。失敗パターンだなぁ。前回が結構うまくいった分、運が向かなかったのかもしれません。まあでも前回一回成功しただけで良しとしておきます。今回は通常作成時より微妙なことになってますけど。通常作成で4回中2回査定307でてますし。

 というわけで今回は失敗パターンです。成功パターンは5回中1回でした。いっつも天才の時は通常作成以下になります。本番に弱いのが良くわかるというもの。

 よし、次はようやく投手作成に移れます。あかつきでやっていこう。投手はPGがほとんど揃ってないのでアイテムなし作成である程度は揃えたい。大家入りのデッキで作成予定。というか今から作っていきます。明日は休み取れたので昼までには更新したい。

目次サクスペ