あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 天才野手作成① PG4達成」

 一昔前のオリ主みたいな設定・・・う、頭がっ!
 よし、アンドロメダで天才使っていくぞ! 多分みんなフリートかあかつきで使ってるんじゃないかなとは思いますけど、ここはあえてアンドロメダで行きます。まあ他は大体天才作ったことありますしね。メンバーは予行で作っていたまんまのメンバーで行きます。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  稲穂    肩 :  : :安打製造機
  エプシド  ミ :筋 :技:スイープ
後 冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  ジャスチー ミ :技精:技:安打製造機

 ガチャでも結局+とかが伸びたキャラ話なので本当にそのままですね。天才系はほぼ一発勝負だからすんごい怖い。作り始めたら割と開き直るんですけどね。我がチキンプレイを見よ!

○一人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+天才

 控えめに言って大失敗。最後全本塁打なのに恵比留に12-11で敗北。ケガ2回、3~5月がまるまる絶不調。やる気回復しても別の下げイベントが発生する府のループにはまり、しかも監督が3回目の金特を出してくれず。今まで作った中で一番ひどい状態ですね。まさか天才センス○の時に引くとは思わなんだ。最悪すぎる。PSR天音を引いたから運が尽きたのか・・・?

○二人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+天才

 ktkr! 今回は逆に成功です。初手天才でどうなるかと思いましたが、成功してくれました。深夜テンションで捕手のサブポジを付けてしまったのは失敗ですけど。経験点が余ったからまあいいやと思ってつけたんだと思います。それだけがやってしまった感。センス○が来てある程度まともにこなせれば問題なくPG3以上はいけそうですね。思った以上に伸びてくれてうれしい。

 割といい感じに練習が引けました。しかし、途中でサボリぐせ発症したりケガ1回したりやる気が不調な状態が1か月くらい続いたりとまだまだ何とかできそうな感じはあります。まあ打撃のスペシャルタッグでALL800以上のが来たりと結構ハッスルした結果って感じなので何度も同じようにっていうのは厳しいんでしょうけど。

 とりあえず今回はここで一旦ストップします。残りは週明けに。というか次のガチャ終わった後ですね。さすがに年末年始までは待てん。すべてはフリート失敗でモテモテを大量に使ってしまったが故・・・ 新年で天才確定週間来ないかなぁ。

 ☆目次サクスペ